※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

転勤族で、別々に住んでる方、パパがいなくて子どもが寂しい思いしてま…

転勤族で、別々に住んでる方、パパがいなくて子どもが寂しい思いしてませんか??

今は一緒に住んでいるので、平日ワンオペですが土日はどこか連れ出してくれる

別々に住むと、飛行機距離なので、会えても年3回くらい?

コメント

ママリ

私自身が小さい頃から父が単身で別々に暮らしてました。単身になる前から元々残業が多く、平日はほとんど一緒に過ごす時間はなく、休日一緒に遊ぶくらいの感じでした。

父との関係は良好ですが、正直、いないことで寂しいと感じたことはなかったです😅

ただ、帰ってきて家族が揃った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

そう思えたのも小学校くらいまでですかね…

父には酷ですが、中学生になった頃から、もういないのが当たり前の生活になってました。いなくて寂しくもないし、帰ってきて嬉しい気持ちもあまりありませんでした。

なので、私の経験からすると、別々に生活するのは期間限定にした方が良いかと思います😅

ズルズル続くようになると、やっぱり関係性は薄れていくものだと思います。

ちなみに今でも父は単身で日本中あちこちで働いてますが、父の苦労を考えるようになったのは、自分自身も転勤がある会社で働き、そして子どもがてきてからです。

でも、それじゃ遅いんですよね🥲この20年間くらい父にもっと感謝して、寄り添うべきだったなと戻らない時間を思っては後悔してます💧