※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠検査薬で逆転現象があった経験について相談です。情報に惑わされず、コメントを信じたいけど不安もあります。

妊娠検査薬(ドゥーテスト)で逆転現象があったのに、妊娠継続しなかった経験はありますか?😣
高温期16日目にフライングしたら軽い逆転現象が起こりました。
ネットで色々と検索すると、高温期16日前後のHCG値が1000あると20週までの妊娠継続率が100%という情報を見ました。
ドゥーテストの逆転現象が起きるのが、HCG1000あたりだそうです。
あまりネットの情報に惑わされるのは良くないのは承知なので、ご批判は控えていただけると有難いです😣💦

以前、高温期16日目で薄い陽性だったときは、1回目の心拍確認後に8wで流産となりました。
ママリを見ていたら、フライングで逆転現象が起こって妊娠継続できたというコメントをよく目にします。
ただ、それは妊娠継続しなかった方がコメントしてないからかな~と思ったのでお聞きしたいです😣
赤ちゃんを信じたい気持ちもありますが、2回流産しているので期待しすぎると、もしものことがあると辛いな…と思ってしまいます💦

コメントの方へ検査薬の写真を載せるのでご注意ください💦

コメント

あー

今回、高温期16日目のフライング検査です🙌

あー

以前、8wで流産となったときの高温期16日目のフライング検査です🙌

はじめてのママリ🔰

逆転して継続しなかったこと2回あります😢😢

期待しすぎると辛いので、なるべく考えないようにしてました。

• あー

あー

そうなんですね😣💦
    やっぱり検査薬では妊娠継続率までは分からないですよね💦
    あまり期待しすぎず、でもお腹に来てくれたことには感謝しながら過ごそうと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の投稿に横からすみません😭
    逆転して継続されなかった時、高温期何日目で逆転現象ありましたか??😣私は不育もあるので覚悟はしているのですが、どうしても気になってしまって😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ET11でフライングして逆転してたのと
    自然妊娠のときは予定日2日後ぐらいには逆転していました。

2人子どもがいますが、その時は予定日2日後で薄めの線
    、二人目は4週ちょうどでつわり来ましたが、線は確認線と同じくらいでした。

私の場合は早すぎる逆転の時はダメみたいでした。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日2日後に薄めの線でも無事ご出産されたんですね!!🫣✨
    早すぎる逆転の時はダメだったパターンはとても珍しいですよね...🥺逆転現象からその後の経過ってお聞きしても大丈夫ですか、、?😭
    不育の治療とかはされてないですか?😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症は調べましたが問題なかったです。

1回目は体外受精で出血ちょこちょこしてました。
    判定日にhcg1000あって5週目にはhcg800に下がり自然排出待ちになりました。
    ガッツリ陣痛みたいな痛みとピンクの塊出てきましたね💦
    その後もしばらく出血してました。

2回目は自然妊娠で、ちょうど5週で出血してダメでした。2回目のときは重い生理痛程度で出血も5日ぐらいで終わりでした。

一人目産むまでに3回化学流産してるので、悲しくなるので早すぎるフライング検査しなくなりました💦💦💦

• 5月20日
paru🔰

私も前回初めて妊娠した時は、逆転してましたが、5週数日で胎嚢確認後、7週手前頃の心拍確認前に流産しました😞
生理予定日➕4日で初めてフライングした時に逆転してました!
濃さとは関係ないのかなとは思いますが、他の人の投稿をみると、逆転した方が化学流産は少ない気がしますよね💦