※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

実家と我が家は車で15分ほどの距離仕事帰りや実母の休みの日にアポなし…

実家と我が家は車で15分ほどの距離
仕事帰りや実母の休みの日にアポなし訪問が苦痛です。
何度も来る前に連絡してと伝えましたが変わりません。
実父や実兄はアポをしっかり取ってくれます。
もちろん日頃差し入れや少しこどもたちを預けて用事を済ませたりしているので感謝はしていますが..。

つい先程も今日実母が仕事休みのためランチに行き我が家に帰宅しました。
上の子の幼稚園のお迎えがあるので下の子が昼寝をまだしていなかったので預けて私だけで迎えに行き帰宅すると上の子がばあちゃんきてる!と舞い上がり普段はきちんと幼稚園の後始末で洗濯物や洗い物を出しますがなかなか出さず着替えもせずに全裸で走り回っていました。
そこまでは仕方ないな〜と思いましたが
最近幼稚園で覚えてきた「クソババア」「鬼ババア」を私が会話するたびに言ってきて私もはじめは流していましたが
流石にしつこく、やることもやっていない上の子に腹が立ち
それは言っていい言葉?じゃあクソババアとは買い物行かへんな、しらんでと言いました。
実母はふざけてるだけやん起こり過ぎやでと笑ってましたが
笑うから言ったかあかんことも言うんやでといい
とりあえず私は洗濯物を洗濯機に出しに行き実母はトイレに行き出てきて帰るわ!バイバイ!と半ギレで帰りました。
今回のこともですが、よく起こり過ぎ、ふざけてるだけやからと言われますがわかっています。
人がいる時は調子に乗りやすいので大目に見ています。
だけどやり過ぎな時は私は注意をしたいし嫌なことをされたら怒ります。
間違っていますか?
何かと怒り方に口出ししてくるのでストレスです。

コメント

ママリ*

アポ無しは実親でもストレスですね💦

子育てに口出しされるのもストレス!!!

ちょっと距離置きたくなりますね💦