※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

旦那に子守りお願いしようと思っていますが、出勤したいです。みなさんはどう思いますか?

旦那休みの日に私は出勤したいため育児(子守り)お願いしようと考えてますが、正直みなさんどう思いますか?

旦那は毎日、不規則で働いてます。
普段は旦那忙しいため、私がワンオペです。
しかし旦那の会社は年末年始やお盆など長期休み(一週間くらい)あります。


私はシフト制のパートです。年中無休の倉庫で働いてますが、土日祝はしっかり必ず休みいただいてます。
世の中が連休のときは、忙しい仕事ではあります。

それでたとえば
来月お盆休みですが、1~2日くらい出勤したいと考えてます。
旦那は仕事休みなので、子守りたのみたいなと。
私の勤務は9~14時です。

旦那にちらっと聞いたら
休みとればいいじゃん、、、といわれました。
あんまらいい反応じゃなくて、、、
たしかに休みとれないわけではないですが
人足りないらしいしなにより平日、子供の風邪とかでたびたび急な休みもらってるし
まぁ稼ぎたいのもありますが出勤したいぁと。。。


保育園がお盆6連休のため、
忙しい時期に6日も休むのもなと。

みなさんなら旦那にたのみますか?
やはり旦那にわるいでしょうか。。

コメント

ママリ

それは旦那によります!

快く送り出してくれるなら任せるし
ららさんの旦那さんの反応であれば私なら迷わず休みます笑

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね~、
    子守り今まで快くしてくれたことなくて。。。
    どうしてもならわかりますが、私が休めばいい話だけなんですが、、、
    私もたまには仕事したいって思っちゃって笑

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    普段から快くしてくれないなら逆にちょっと意地悪で子守り頼みたい気持ちにはなりますよね🤣

    我が家の価値観でいうと旦那が休みの日(日祝)は家族全員揃ってるのが当たり前というか、私も旦那もそれが好きで一緒にいるので、だから仕事しないってことなんですが、
    そうじゃなくて普段から休日は
    夫婦(特に旦那さんが)割と好きなことしてるなら仕事行っちゃいます笑

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、どうせ長期休みひまなんだから1日くらいみてくれてもいいのに、たまにはいいのにって思っちゃいます。

    うちは土日基本旦那仕事なんですよね~、
    私も仕事行きたいです笑。

    • 7月6日
ママリ

ご主人様とのお子様ですよね?何故ご主人様に悪いのですか?
うちの夫はカレンダー通りの勤務です。私はシフト制勤務で夜勤や土日祝日勤務もあります。
夫が私と同じくらいの家事育児をワンオペでやってますよ。
年末年始私がずっと連勤で夫がワンオペで家事育児したりもしてます。夫は完璧にできるのでお任せしてます。
頼むというより、親だからやってるという感じです。

  • ママリ。

    ママリ。


    せっかく休みだし、旦那があまりすすんで子守りしないタイプだからなおさらそう感じて、、、
    たまには1日くらいお願いしたい気持ち山々ですが
    休めば?っていわれたらまた連休とるしかないのかなとも。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ララさんがそのように思うなら、休みを取ったら良いかと思います。
    私なら「あなたの子でしょ?親として子供のお世話しろよ。」って思います。

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、私も思いますが
    いやいや?されるのもなんたがモヤっとして。
    1日くらい、いいよっていってくれるのちょっと期待しちゃって。笑
    ありがとうございます

    • 7月6日