※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりに夢中。おっぱい以外は指しゃぶり、おもちゃより指がマイブーム。お腹が空いているのか、口が寂しいのか、マイブームなのか気になる。

生後4ヶ月半の指しゃぶりについて

指しゃぶりが最近凄いです😮‍💨
3ヶ月くらいから指しゃぶり出来るようになったのですが、ここ数日はおっぱい以外はほとんど吸ってるのでは?というくらい指しゃぶりしてます。
なんなら指全部入れたり、拳吸いしたりして、オェっとなってる時もあります😅
おっぱいを吸い終わった途端、指しゃぶりに以降したりしてます😅

おもちゃも遊びますが、最近はおもちゃより自分の指です😮‍💨

お腹が空いてるのか?口が寂しいのか?マイブームなのか?なんなのでしょう😂

コメント

うちの子どもも指しゃぶりすごいです!
自分の指みつけてから、拳吸うし、1人でオエっともしてました!
玩具で遊べる時間が増えると、
段々と落ち着いてきましたよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    おもちゃブームが来るまで手ですね🤣💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰 

うちもミルクの後すぐ、ずーーーーーっとこぶししゃぶりしてます😂まだあまりおもちゃを持ったりしないので遊び相手は自分の手みたいです😄

自分の手を見つけて、吸って、吸われてる感覚をしって自分の手っていう存在を知る動作?みたいなので無理にやめさせなくていいみたいなのでそのまましてます😄

おかげでヨダレでびしゃびしゃですが🤣🤣

• ママ

ママ

ハンドリガードなので辞めさせようとは思っていないのですが、ほんとずっとなので手も顔もビッショビショで😂😂笑

• 7月7日