※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶり依存で、寝かしつけで泣いて困っています。おしゃぶりをやめたら泣くのは当たり前?長く寝かせる方法はありますか?離乳食の影響も心配です。

寝かしつけについて教えてください(T_T)
いま生後6ヶ月なのですが、今まで寝かしつけにおしゃぶりをさせていました。おしゃぶりが外れたり、取ったりしたら、夜中に何度も起きるようになりまして、、、。もうおしゃぶり卒業しようと決意しました。そして実行したところ、抱っこしてもトントンしてもずっとギャン泣きです。寝かしつけで泣くのは当たり前ですか?どうやったら長く寝てくれますか(T_T)離乳食も始まっているので歯がむず痒くて起きちゃうのですかね…。もう完璧なおしゃぶり依存ですよね。。。

コメント

ひがちん

そうですね、ないと安心できないのでしょうね、 でも それも 続ければずっとそのままだと思います! 今は泣いていると思いますが 違う寝方を癖づけるしかないかと思います。息子は六ヶ月くらいの頃は 一定時間(30分以上)泣いてその後に 私の歌(30分以上)ないと眠れませんでした((^^;;

• さる

さる

ですよね(T_T)💦5分でも泣いていると心が折れそうになります(T_T)が!子供と一緒にがんばります😭😭😭ありがとうございます!

• 2月6日

赤ちゃんも、今まであったものが突然なくなっちゃったわけですから
おしゃぶりなしで眠れるように今頑張ってるところなので
さるさんも、赤ちゃんが眠れるようになるまで付き合ってあげるしかないかなと思います😅

娘の場合はおしゃぶりではなく添い乳だったのですが3日で寝てくれるようになりましたよ😊

頑張ってください😊💕

• さる

さる

ありがとうございます😭😭
    子供と一緒に卒業がんばります(T_T)💦

• 2月6日
あーもんど

うちの子は2ヶ月頃から寝ぐずりが始まり、毎度寝る前は軽く30分〜1時間は泣き続けてました。その時はおしゃぶり使ったりしてましたが、依存になると思って辞めました。毎日の寝かしつけは大変でしたよ。5ヶ月頃まで酷くて精神的にもやられてました(^_^;) 今は寝ぐずりも無くなって、夜間断乳してからは19時半から6時半までぶっ通しで寝てくれるようになりました★おしゃぶりは歯並びに影響すると聞いたので、生え始める前に辞めてもいいかもですね^^*

• さる

さる

通しで寝てくれるんですね!😭素晴らしいです!私たちも卒業できるように心を鬼にしてがんばります!!!!!ありがとうございます😭

• 2月6日
きんきんきん

私は添い乳での寝かしつけで、ちょくちょく起きて寝不足が辛かったので、6ヵ月に入り離乳食二回食をきっかけに夜間断乳しました!泣いて泣いて大変でしたが、3日耐えれば大丈夫でした。今は横でトントンしてたら10〜15分で寝てくれ、朝まで寝る日もあれば、夜中一回起きる程度で楽になりました!

• さる

さる

昨夜おしゃぶり無しでトントンで寝てくれました!!だいぶ泣きましたが(T_T)これからも頑張ってみます!来月あたりから夜間断乳予定です!ありがとうございました!

• 2月7日
keikon

うちも同じですよ( ̄- ̄;)
おしゃぶりがんないと寝てくれないです(◞‸◟;)

• さる

さる

なかなかおしゃぶり外すの難しいですよね(T_T)
    昨夜おしゃぶり無しで寝かせて見ましたが、とても大変でした!

• 2月7日