※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のお腹に、小1の息子が倒れてきて、思わずバチーンとやってしまい…

妊娠中のお腹に、小1の息子が倒れてきて、思わずバチーンとやってしまい大反省しています…

インフルで旦那は隔離してワンオペ1週間、3人目31週。切迫体質で予防手術してます。
昨日からすごく張ってて生理痛みたいな痛みがあって怖いなと思っていた所で、、
上の子はADHD気質でしつこい所があります。

下の子のおもちゃを取り上げたり、ちょっとした事で泣かせたり(下の子もすぐ泣きすぎなんですが)何回も注意してました。

歯磨きするよーと呼んだら「ぼくがいちばーん」とまた意地悪発言して下の子が泣いてて、怪我するし泣くからそれ禁止と毎日いってます。
下の妹とどっちが踏み台乗るだか乗らんだかで喧嘩してて、これは背の低い子のサポートのものだから譲ってと。これも毎日言ってます。
ほして降りたのに、鏡に変顔して下の子に顔くっつけて、また下の子がやめて!と怒って泣いてて上の子を押したみたいです。

押したことを知らずにですが、よこでしゃがみかけてた私のお腹に130センチ25キロが、お腹ジャストに突っ込んで倒れてきて、お腹が全勝撃を受け止めてじい。

思わず、何やっとんねん💢💢とばちーんと反射的に頬を叩いてしまいました。

すぐ謝って、状況確認して、もし今ので赤ちゃんの袋が割れたらもう産むまでまま帰ってこれないんだよ、いま産まれちゃったら息ができなくて助かるか分からないんだよ、妊娠中って普通の体じゃないんだよと大袈裟に説明し、反射的に叩いたことをものすごく反省して何度も謝って
よく考えたら今目の前にある2人の命が1番大事なのに、ママはとんでも無いことをしてしまった。ごめんなさいと何度も謝り抱きしめました。

謝っても許されないとわかってますし、息子が他の人に同じことをしてしまうかもしれません。
懺悔してます。
お腹はしばらくどんより痛くてよく張ってましたが、一晩寝ると落ち着き出血もありませんでした。

コメント