※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で14時に迎えに行くと、10ヶ月の子が11時からずっと寝ていて食事をしていないと言われた。この状況は普通なのか、他の方の感想を知りたい。

働くので下の子を保育園に入れました
10ヶ月です
慣らしで14時お迎えなのですが
14時にお迎えに行くと
11時ごろからずっと寝ていて
お昼ご飯食べてませんと言われました
朝から14時まで飲まず食わずは普通ですか?

ありえないと思う私の感覚がおかしいですか?
保育園では普通の事ですか?

みなさんの感じ方が知りたいです

コメント

あお

あり得ないと思います…うちの保育園では、ですが。
うちは、上の子11ヶ月、下の子1歳5ヶ月から預けてます。たまに「午前中少し眠たそうだったので、お昼ご飯までの30分くらい寝かせました」とかはありましたが、午前中寝ちゃったから、ご飯食べさせてませんは一度もないです。ご飯の時間はみんな決まってるので、そこで食べさせてそれでも眠そうなら早めに切り替えて寝かせてくれる感じですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりあり得ないですよね?
    苛々していたので共感していただいてありがたいです🤣

• 7月6日
  • あお

あお

そんな感じだと、この暑い時期にちゃんと水分補給とかもしてくれてるのかも心配になりますよね💦
    上のお子さんと同じ保育園なんですか?
    周りの先生たちがそれをよしとしてる環境が怖いです…0歳児さんクラスでも先生複数いますよね?💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

不信感がすごくて、明日から連れていくの躊躇ってしまいます😭
    上と同じです。幼稚園と保育園で分かれていて、幼稚園の先生はとても良い方々なんですが、、
    誰も何も言わなかったのか、園長先生等は娘が昼食を取っていないことは知っているのか等気になってモヤモヤしています😭

• 7月6日
  • あお

あお

それはモヤモヤしますよー😭
    お子さんも起きた時すごくお腹すいてましたよね💦かわいそうに🥺
    なるほど!幼稚園と保育園で分かれてるのですね。
    本当!誰も何も言わなかったの?って感じです。寝てるからそのまま寝かせといちゃおーって感じだったのだとしたら、無責任ですよね🥲

• 7月6日
ちゃめ

ありてないです😨
なんで起こさないんでしょう…
うちの下の子は生後7ヶ月から保育園行ってますが、寝ちゃってもご飯の時間やおやつの時間には起こして食べさせてくれてました💦

• ママリ

ママリ

やはりありえないですよね、、今家で離乳食かけ込んでて切ない気持ちです

• 7月6日