※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。食べるものに飽きやすく、手掴みメニューも受け付けないようです。同じ経験をしたお母さんはいますか?

生後11ヶ月です。離乳食ほとんど食べません。
食べるのはパン、おかゆ、ヨーグルトで、
野菜はほぼほぼ食べません!!
バナナは気分次第で少々🍌

食べるものも飽きたら口あけなくなります🥲
味変しても余計に食べなくなります…。
おやきにしてみたりお野菜スティックにしてみたり
ポタージュにしてみたりでもダメ。
ヨーグルトにフルーツ混ぜても嫌がる。
パンにかぼちゃ塗っても食べない。

手掴みメニューとか、かなり待って好きにさせてるんですけどなかなか口に持っていきません😂
おもちゃとかはすぐ口に持ってくのに😂
何なら食べるの〜〜〜!な毎日です😇

同じようなこどもさんのお母さんいらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そんな感じでした!!
全く食べなかったですし今でも食は細いです🫨

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    今でもですか!😂💦
    でもしっかり3歳になられてるんですもんね🥹💗
    昨日も今日も見事にパンとヨーグルトだけですが、ミルクも飲むし今はいいか!と思ってみます🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子2歳までミルク飲んでたので🌤全然大丈夫と思いますし!気にしなくて平気です!笑

    • 7月7日
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    先輩ママさんの経験談とっても心強いです😭💗
    ありがとうございます!!
    気にせず食べたいもの食べさせて食への興味を少しずつ培ってもらいます🤣✨

    • 7月7日
きなこ

うちの11ヶ月の息子、赤ちゃん煎餅しか食べません🍘
しかも、小さめを2枚くらいのみ。
たまにバナナスプーン一口🍌

未だに99%くらい母乳です🤱

上の子の世話、ペットの世話、家事に追われてるので、
まぁいいやーとちょこちょこ赤ちゃん煎餅🍘だけあげてます😂

今日、4歳の娘とおやつ中に、蒸し野菜を息子に渡してみたら、自分では食べずに娘の口に入れてました😂

玄関にある靴は、食べるのに何で蒸し野菜たべないんでしょー。笑

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    上のお子さんもペットちゃんのお世話も毎日お疲れ様です💦
    赤ちゃん煎餅か母乳ってとても極端な好みの息子さんですね😂💗
    まだまだ母乳ラブなんでしょうね☺️
    蒸し野菜、お姉ちゃんの口に入れるの思わず笑っちゃいました😂
    靴より野菜の方が美味しいでしょうにねぇ🤣
    可愛いコメントにとっても元気もらいました✨ありがとうございます🥺💓

    • 7月8日