※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラして怒鳴ってしまうことがあり、自己嫌悪しています。穏やかに子育てしたいが不安です。

まだ8ヶ月の赤ちゃん相手なのに、ついついイライラして怒鳴ってしまいます。

うんちオムツ替えてる時に押さえてるのに無理やりにでも寝返りしようとして服汚しちゃう時とか
出かける用事がある時に子供の支度を済ませてから急いで自分の支度をしてるのに、その少しが待てなくてずーっとうーうー言ってる時とか
もぉー!!とかねぇいい加減にしてよ!!とか大きな声を出してしまいます

まだダメなのが分からないし、ほっとかれてつまらなくてママを呼んでるってことも理解してるんですが、どうしてもイライラしちゃって怒鳴っちゃいます

怒鳴ったあとはすごい落ち込んで自己嫌悪してばかり

本当はもっと穏やかに子育てしたいし、怒鳴ってばかりのママじゃ嫌だろうし、ママのこと好きじゃないんだろうなって考えてます

今でこんなじゃこの先の子育てもすごく不安です

コメント

のん

大丈夫ですか?
ママ、自分時間とれてますか?
眠れてますか?

疲れてるんだと思います。毎日お疲れ様です🥲
旦那さん、ご実家、頼れる人にすぐ預けてリフレッシュしましょ😭✨

イライラするのすごーくわかります。
オムツ替える時はとにかく無になる、待ってる時わーわーする時はBGMとする笑、また言ってるよ〜はいはい〜くらいの気持ちで大丈夫ですよ😌
真に受けないこと、です!
準備の時後追いしてきたりぐずってたら私はおんぶして物事進めてました!意外といいですよ😄

• とぽ

とぽ

misariさんコメントありがとうございます!

夜は1.2回おしゃぶり取れたで起きますがすぐにおしゃぶりさせると寝てくれるのと、4時頃寝返り祭りして寝ながら暴れてるのくらいなので一応寝れてはいるんです
    旦那もかなり協力的で毎日お風呂入れてくれてますし、たまに休日も実家へ一緒に連れて帰ってくれたりしてるんです

かなり恵まれてるのにイライラしちゃってるので、なんかもうどうしようもないなと思ってしまい🥲

そうですね真に受けないようになんとか気をそらします!
    おんぶいいですね!やったことないので、今度家事やりながらおぶしてみます😊

• 7月6日
  • のん

のん

恵まれてる環境の中でとぽさんが大変、と思ったら大変なんです!
    だから恵まれてるのに、ママのこと好きじゃないんだろうな、とか思わないでください!
    人間1人育てるのって本当に大変ですよね😩
    頑張りすぎず、テキトーに、子供が元気ならそれでOKくらいで過ごしていきましょうね💪応援してます👍✨

• 7月7日
  • とぽ

とぽ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとすごく救われます🥺

私と一緒に遊んでにこにこしてくれるから、ママのこと好きなんだと思って頑張ります!
    本当に思っていた以上に人を育てるのって大変ですね😂自分の思い通りに行かないことだらけになると、こんなに余裕がなくなるんだなと実感してます🤣

そうですね!子供が元気ににこにこしてればOKだと思ってやっていきます🙌

ありがとうございました☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

長女の時イライラしてしまい怒鳴ってしまうことありました!
まだなにも分からない赤ちゃんで、可愛いはずなのにと何度思ったことか数えきれません。

長女の時初めての子育て、誰も相談する相手もなければ主人は仕事で忙しく話せない。
母乳うまくできないし、オムツ替えお風呂自分の時間どこ?となっていました。
このままではヤバイと思い少し主人に預けて寝かせてもらったところ正気に戻りました。

睡眠時間確保できないと人格崩壊してしまいます。
少しだけでもいいので預けて寝た方がいいと思います!全然違いますよ☺️

• とぽ

とぽ

初さんコメントありがとうございます!

大人しく遊んだり笑っていると可愛いと思うのですが、今日も離乳食あげ終わって、自分のご飯食べちゃおと準備してる時から食べてる間ずっとうーうー言ってて、つまんないのは分かるけどご飯の時だけでも静かにしてて欲しいなとイライラしちゃったり。。

うちの場合は旦那はかなり協力的で毎日お風呂入れてくれてますし、たまに休日も実家へ一緒に連れて帰ってくれたりしてるんです
    夜も今のところ夜泣きは無いので結構寝れてる方だと

それなのに小さなことでイライラしちゃってるので、子供のためにもいつもニコニコしていたいのになんかもうどうしようもないなと思ってしまい🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなことではないと思います👍
    思った以上に育児って精神すり減るので(子を生かそうとする母性本能でしょうか)足りなくてたくさん休みほしいですもん。

ご主人お手伝いしてくれるのは嬉しい事ですね🎵
    うちもこれでもかってくらいやってくれる人なのですが、それでも疲れてイライラします(笑)

頑張りすぎず頑張っていきましょう🎵

• 7月7日
  • とぽ

とぽ

ありがとうございます!
    そう言っていただけてすごく救われました😭

神経すり減ることだらけですよね💦ちょっと目を離した隙に死んじゃう様な生き物を育てるの、皆さん凄すぎます!

お互い旦那さんが色々やってくれるのはとても助かりますよね!
    うちもそれでもイライラして気を使わせちゃったりするんですけど🤣

旦那にも色々手伝ってもらいながら、頑張りすぎずにやっていこうと思います!

ありがとうございました☺️

• 7月7日