※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園は時間的負担が大きい。今の保育園は利便性が高いが、距離が遠い。皆さんならどちらを選びますか?

今の保育園まで片道40分かかります。
今の保育園は、上の子が小さい頃から通っていて、今2番目と3番目が通っています。

今の保育園のメリットは、
・朝7時〜18時まで預けられる。
・私は、障害で預けてる為ある程度配慮してもらえてる。
・少人数の為子供が皆と仲良し
・18時まで預けられる為、旦那に帰り迎え頼める。
・朝も7時から預けられる為、旦那が仕事行く途中で預けられる。
・この園だと旦那の協力ができる。

デメリットは、
・片道40分もかかる。
・ガソリン代がかかる。
・隣の隣の町なので、皆と違って少しお金かかる。(インフルエンザワクチン代です。)
です。

新しい園だと、7時15分〜17時15分までなので、旦那の仕事の時間が間に合わない為、精神的に具合い悪くても、私が行かないと行けない。
また、ご飯を毎日持っていかないと行けないため、負担が多い。

皆さんなら、新しい保育園と今の保育園どっちに通いますか?
私は、仕事してない為日中時間あります。

コメント

はじめてのママリ

私も同じく障害で入園させていて、隣の隣の町まで送迎しています。
ガソリン代3万くらいかかります…💦
私は比較的元気な方ですが、やっぱり毎日2回行って帰ってはしんどいです。
2番目のお子さんが卒園したら、3番目のお子さんを転園させてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、心強いです😊
    ガソリン代3万かかりますよね!!!
    凄く痛いです💦
    しかも、送迎も、しんどいですよね💦
    あと2年頑張ろうと思います!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー!
    ここは、旦那さんに頑張ってもらいましょー😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って貰います笑笑
    ままりさんは、片道どれくらいかかるんですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは信号のない農道をぶっ飛ばせば30分くらいです!
    普通に行くと同じく40分はかかります💦

    • 7月6日