※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良の時にイライラしてしまうことに悩んでいます。長男は熱を出しやすく、手がかかり、次男は熱を出すことが少なく、早く治るため余計にストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

子供が体調不良の時にイライラしてしまいます😭💦

長男は昔から熱を出しやすいです。最近は頻度はかなり減ったものの、もともとかなりお喋りで、表現も大袈裟で構ってちゃんタイプなので、熱が出てぐったりしてる、という事があまりなく、、😩

きついきついと、グズグズ言ってくる
何かしら喋りかけてる
寝る時(治るようにお昼寝させようとする時も)も、ママが隣にいてと言ってくる→隣に行くと喋りかけてる来るので、すぐに寝るわけではなく時間がかかる

など、とにかく手がかかって、完治まで長引きます💦次男は、これまで全然熱を出す事もなく、まれーに出したとしても、もともとよく寝るタイプで1日ですぐ治るので(笑)、長男に対しても余計に「喋ってないで寝れば治るのに!」と思ってしまって、、、😭💦下2人は保育園など行ってないので、100%長男に付き合うなんて無理です💦

でも熱が出てる時くらい優しくしてあげたいのに、イライラしてしまう自分に罪悪感で、、、😭

同じような方いますか?💦何かアドバイスがあると嬉しいです💦

コメント

にゃん

分かります🥹私は子ども1人でも思うので、3人いらっしゃったらもっとですよね😭早く元気になって欲しいと思うからイライラしちゃうって事もあると思います💦自分の体調が良くない時って、やっぱりお母さんに甘えたいんだと思いますよ🥹大人でも人に頼りたいですから😅治りやすいなどは体質にもよりますもんね💦下の子達の安全を確保したら、お兄ちゃん最優先の方が良いと思います♪お母さんを独り占めしてたくさん甘えられたら嬉しいと思います😊お喋りしたり、頭を撫でたり、手を握ったり安心してる間に眠れると幸せですね〜🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよね💦早く治ってほしいという焦りもあって余計にイライラしてしまって💦

次男がやっかいで🫠長男の寝かしつけしようとすると、部屋に入ってきて邪魔してくるので、またイライラ、、😭
    でも長男もしんどくて不安ですよね😭💦優しくしようと思います🥺共感して頂けて救われました。ありがとうございます🥺

• 7月6日