※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

北海道札幌市で子供と楽しめる観光スポットや子供向けの食事が楽しめるお店、夏の地元お祭り情報、子供が食べられる海鮮料理が楽しめるお店を教えてください。札幌駅から1,2時間圏内でもOKです。

【北海道札幌市の子供と一緒に楽しめる観光スポットと子供も食べられるお店について】

8月あたまに北海道へ旅行します。札幌市が行動範囲になります。2歳の子供がいるのですが、おすすめの観光場所やごはんがあれば教えてもらいたいです!

夏なのであれば地元のお祭り情報も嬉しいです!

また美味しい海鮮が食べたいのですが、子供はまだナマモノが食べられないので、子供が食べれるようなものもあるお店があるといいなと思っています。

札幌駅から1,2時間くらいで行けそうであれば隣接している市でも大丈夫です!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

息子が2歳半の頃に北海道に行きました!11月でしたが雪が降っていました☃️

白い恋人パークとサケのふるさとが楽しそうでした✨

まきぷぅー

札幌に一昨年まで転勤で長いこと住んでました。

近年は30度越えの暑い日もありますが‥本州に比べたら真夏でも屋外は行きやすい気がします。

札幌市
・円山動物園
・新札幌サンピアザ水族館
・新札幌科学館
・月寒公園
・ゆりがおか公園
・さとらんど 動物えさやり

・まつりや 山鼻店
・ビヨンドエイジ スープカレー キッズメニューあり。キッズスペースあり
・どんぐり山鼻店 パン屋。有名なちくわパンあり。キッズスペースあり
・札幌駅エスタ10階らーめん 子供椅子ある店多いです。他にもスープカレー、回転寿司あり。子連れで行きやすい
・札幌駅カフェブルー メレンゲ系のパンケーキ屋さん。子連れに優しい
・花まる 札幌北口店 個室あり。茶碗蒸しなどはあります
・ミチノイエ 丸井今井 札幌から一駅。親子三代のファミレスコンセプト。北海道名物あり、子供メニューあり。丸井今井は子連れウェルカムな店多い。おむつ替えなど困らない

市外
・ルスツリゾート遊園地。乗れる乗り物少ないかもですが、室内遊び場あり
・くるるのもり 農村レストラン
・江別市 角山牧場 ソフトクリーム美味しい。遊び場あり。
・砂川オアシスパーク
・おたる水族館
・ポピの丘

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    札幌駅のカフェブルーは閉店してしまいました😣

カフェブルー本店と藻岩山展望台をまとめて行くのはアリかなと思いますよ〜🍀

• 7月6日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

そうだったんですね。教えていただきありがとうございます。

るうさん誤った情報すみません💦

• 7月7日
ママリ

札幌市に住んでいます!
白い恋人パークは女の子は楽しいと思います🤭予約すれば体験などもできます!
7/8〜9/3まで芸術の森でチームラボの展示がありますよ☺我が家も行く予定です✌🏻
海鮮でしたら地元民はトリトンやなごやか亭などの回転寿司に行くことが多いです!子どもはポテトやうどんなど食べてます😂
インスタで「札幌ママ」と検索するとおでかけ情報など載せてるアカウントなどあるので参考にしてみてもいいかもしれないです☺

るう

こちらに返事をまとめて失礼します。
たくさん教えて頂き、ありがとうございました!
私の方でも教えて頂いた情報を元に調べてみて予定を組みたいと思います✨