※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛をいつ切るか悩んでいます。5ヶ月半で切るのは早いでしょうか?自分で切るべきか、みなさんはいつ切りましたか?

赤ちゃんの髪の毛、いつ初めて切りましたか???
生まれた時からフサフサで汗もよく書きます。5ヶ月半なんですが髪の毛切るの早すぎますか?😅💦

上の子もフサフサだったんですが、半年で美容院で切ってもらったら予想以上に切られすぎてトラウマです🤣
きるとしたら自分できるべきなんですかね?

みなさんどうされましたか?いつ頃でしたか?☺️

コメント

初めてのママリ🔰

うちはそこまでフサフサって訳じゃないんですけど、ピロピロした毛が伸びていくだけで邪魔だったのと寝汗でびちゃびちゃになってたので私が4ヶ月くらいの時にハサミでチョキチョキ切ってしまいました😆笑

歩行器に立たせながら切りたい毛だけを指でつまみながら切りました😂

まー

上の子の時は8ヶ月で自宅で切りました!切られすぎるのは嫌ですね😭
美容室で切りたい長さより長くお願いしてから調整を頼むとかどうですか?私は自分で切りましたが調整のしすぎでかなり短くなりました😂

はじめてのママリ

我が子もお腹にいる時から毛量すごいと言われてたくらいフサフサで🤣
生後半年で美容院デビューしました🌼
でも同じく予想以上に切られてショックすぎました😭
それから2ヶ月に一回ペースでいろんな美容院に行ってお願いするんですが長めでお願いしてもやっぱり短くされるんですよね😇
それが嫌で子供の髪の毛切り方で検索してスキばさみと髪切る用のハサミ買って動画見て自分で切るようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは女の子だったので3歳までは伸ばして753終わってから美容室デビューしました!
前髪だけはセルフで切ってましたけど、初めては5〜6ヶ月くらいですね^ ^
前髪で筆作りました!

スポンジ

前髪は半年くらいで切りましたが、後ろはつい最近まで伸ばしてました☺️