※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の規定に従って休みの日に預けるか、市のルールに従ってそのまま預けるか、自宅保育するか悩んでいます。

・小規模保育園
・園の規定では親が休みの日は基本は休ませる
・妊娠出産認定も貰っているため、市役所のルール上休みの日も標準時間で預けていい(園は案内せず)
・妊娠後期に近づき、身体が重い
・預ける時は子供は泣いているが、私から離れるとケロッとしている

保育園に休みの日に預けていいか相談してからにするか、市のルールがOKなのでそのまま言わずに預けるか、
身体に鞭打って自宅保育するか
皆さんならどうしますか?

コメント

おうちゃん

保育園に相談してからにした方がいいと思います。
あとあとトラブルになると、面倒なので💦
もしダメなら市のルールはOKなのになぜダメなのか理由を聞きますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    それがベストですよね😭

    • 7月6日
❤︎❤︎

2人目妊娠中小規模に娘が通ってましたが
預けてましたよ!💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    妊娠しながら自宅保育、結構しんどいですよね😭

    • 7月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うちの園は休みでも預けていいので
    そんなことも考えてなかったです!(笑)普通に標準時間認定おりたので預けてましたし
    先生にも今日から産休ですーっていったら残りゆっくり休んで💧みたいな感じでした🥹

    お休みの日は自宅保育の園だと厳しそうですね😰

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    一度聞いてダメだったら預けられないのが怖くて聞けません😭笑
    勇気振り絞ります、、笑

    • 7月6日
いたち

そのパターンで市役所に問い合わせたら、園の方針に従ってくださいと言われました。
なので、私は預けませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😲
    それを聞くと、聞かなきゃまずい気がしてきました💦

    • 7月6日
ママリ

園に確認したところ、休みの日でも産後8週頃まで標準保育できることになりました!
皆さま回答してくださり、ありがとうございました😊