※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりのピーク時期から米が食べられなくなりました。パンと甘いものばかり食べて栄養が心配です。

妊娠16週ですが、つわりのピーク時期から米が食べられなくなった方いますか?😱
妊娠前は無くてはならないくらい好きでしたが、食べると吐いてしまいます。パン食になり甘いものが止められず、栄養面が心配です😅💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりでお米の匂いも食べるのもダメってあるあるだと思います😊
助産師さんもつわりの間は、食べられる時に食べたいものを食べたいだけ食べて良いって言ってましたよ❗️

• ママリ

ママリ

ピークより食事はとれるようになったのですが、こんなに長い期間偏食していいのかと😂😂

• 7月6日

まさにいま米が食べれません🥲

• ママリ

ママリ

辛いですよね😭こんなに嗜好が変わるとは…

• 7月6日
そーまま

私もパン派になり、甘いパンしかダメで菓子パンばかり食べていました😂
つわりの終わりと共にお米も食べられるようになりました!

現在まで問題なく成長しています😊
つわり中でも風邪でまともに食べられ無くても、赤ちゃんの体重はどんどん増えていたので
必要な分は吸い取るように上手く出来ているんだなーと思いました🤣

• ママリ

ママリ

早くお米を美味しく食べれるようになりたいです😭
    本当に妊娠中の身体ってすごいな〜って感じますね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じです!
初期は全くお米受け付けずサンドイッチやパン生活でした。中期、後期になった今も悪阻すっきり終わらず、早く美味しくお米が食べたいです🥲

• ママリ

ママリ

後期になっても悪阻続いてるんですね😭
    産まれたらまた食べれるようになると信じてます😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じでしたが、つわりが段々落ち着くと米が食べれるようになりました☺️