※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お仕事

正社員でお子さん2人以上の育休中の方、毎日バタバタですか?復帰後の家事育児と仕事の両立が心配で、同じ気持ちの方いますか?

お子さん2人以上いて正社員で働いてる方
やはり毎日バタバタですか?🫨

今育休中で、ぎりぎりまで育休とりたくて
延長しました。もう今から復帰したくない…
とずっと思ってます(笑)
1人目生後6ヶ月から正社員でずっと働いてきて
専業主婦の今が楽すぎて復帰してから家事育児仕事
の両立考えるだけで…😣😣
旦那の帰宅時間は23:00頃なのでほぼワンオペで
復帰したら私一人がバタバタになるな〜と
仕方ないんですけど…(笑)

同じ気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ復帰前で働いてないのですが同じ気持ちすぎてコメントしました。笑

1人目の時は早く仕事復帰したかったものの、今は長女を保育園に預けて下の子とゆっくりできる時間が貴重すぎて極限まで育休延長したいです😂
そして旦那の帰宅が遅いのも同じです!🙈

  • 三児のママ

    三児のママ


    同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥹

    私は来年の4月復帰になりそうです(笑)
    キャパもつかな…?でもお金欲しいから
    辞めたくないし、でも働きたくない
    のエンドレスです🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく来年4月の予定です!
    そそで保育園入れなければ延長しても絶対入れないので🥲
    自分の年齢も上がり、体力も無くなっていき、おまけに子供の数も増えてってキャパやばそうですよね。笑

    • 7月6日
りりり

3人目の育休中です!
時短勤務ではありますが、7:30出の17:30帰宅でバタバタです🤣

1人目は9ヶ月、2人目は1歳4ヶ月で復帰しましたが、本当もう、復帰したくありません。笑
なるべく長く休みたいけど、3月末生まれなので4月入園、1歳でちょうどよく復帰できちゃうのが憂鬱です🤣笑

  • 三児のママ

    三児のママ


    時短あるの羨ましいです🥹

    3人目で復帰だともうバタバタが
    目に見えてますよね🥹
    3月生まれって保育園入りやすいと
    言うけど延長の面でいったら
    ちょっと損ですよね(笑)

    • 7月6日
  • りりり

    りりり

    時短無いのですか😭💦つらい😭

    そうなんですよね…1歳半くらいまで延長したかったです😂笑

    • 7月7日
くるみ

下の子、生後5ヶ月から仕事復帰しました!

バタバタです🤣
ビックリするぐらい一瞬で時間が過ぎます(笑)

うちの場合は下の子がまだ離乳食なので、その分更にバタバタなのかもですが。。。

ある程度の流れが掴めれば、とりあえずひたすら毎日それを繰り返す感じです🤣

でも、仕事しててもしてなくても、ママは毎日バタバタで大変ですよね🥺
毎日本当にお疲れ様です🍀

  • 三児のママ

    三児のママ


    毎日おつかれさまです♥
    やはりバタバタですよね…
    1日のルーティンどんな感じですか?
    毎日ひたすらに繰り返してれば
    慣れるのかもしれませんが…😭😭

    • 7月6日
  • くるみ

    くるみ


    ざっくりですが…

    朝5時半起床
    6時までに自分の身支度全て終わらせる
    主人の弁当作り、下の子の離乳食作り、上の子の朝ご飯準備を6時半までに終わらせる
    6時半子供達起床
    8時までに全ての準備を終わらせる
    8時半登園
    17時~17時半の間に迎え
    19時までに風呂終わらせる
    20時までに夜ご飯終わらせる
    21時~21時半就寝

    とにかく前日に出来る事は前日に全て終わらせて、朝にしなきゃいけない事を1つでも減らすようにしてます(^^)

    慣れてしまえば…とは言っても、慣れるまでが大変なんですよね🥺💦

    • 7月6日
mizu

まだ復帰してないんですが、全く同じ気持ちです😭

心から復帰したくなさすぎて…笑

上の子の時に一度復帰しているので育児と仕事の両立の大変さを身をもって実感してますし、今回が最後の育休の予定なのでそれもあって復帰したくなさすぎます😇

とりあえず1歳の時点では保育園はわざと落ちて、延長予定です💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️

    私も多分最後の育休になると
    思うので、余計もう復帰したら
    辞めるまで休めることがないんだな
    と思ったら憂鬱過ぎます…
    私もわざと落ちて延長しました🫢(笑)

    • 7月6日
deleted user

同じです😥
まだ復帰してませんが復帰したくないです😭
でも来月育休終わるので申請してます💦
来年4月の入園がよくて延長したかったけど、上の子も小学生で兄弟枠もないし入れる可能性低いと思って1人空きがある所も書きました😥
心のどこかで落ちてくれって思ってます💦
最後の育休なのでもう少しのんびり過ごしたいです😭

1人目は1歳4ヶ月で復帰しましたが帰宅後のバタバタで疲れた記憶しかないです😮‍💨

  • 三児のママ

    三児のママ


    復帰したくないですよね😭😭
    私ももうすぐ1歳なので申請して
    わざと落ちて延長しました(笑)
    わざというより途中入園は
    0歳児99%無理と言われていて
    わかっていて4月入園させず
    途中入園狙いました(笑)

    私も多分最後の育休です…
    もう復帰したら辞めるまで休めない
    んだと思うと憂鬱ですよね😢
    ちなみに何時帰宅になりますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中入園は厳しいですよね💦
    延長して正解ですよ✨✨
    2人目の余裕なのか1人目よりゆったり育児出来てるから余計にこのままでいたいと思っちゃいます😥

    そうなんですー!
    復帰したらずっと働くのかと思うと憂鬱です😫
    まだ会社には言ってないんですが、保育園決まってしまったら今回は時短で復帰したくて16時上がりにしてもらおうと思ってます💦
    1人目はフルで8時出勤の17時退社で帰宅は17時半でした!

    • 7月6日