※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私の風邪が治りません。もう10日近く経っています。ほぼ愚痴です。喉が…

私の風邪が治りません。もう10日近く経っています。
ほぼ愚痴です。
喉が痛く、痰がでます。だるいです。
耳も変になったので、耳鼻科でも内科でも薬もらってます。けっこうな量です。
咳も出てましたが、薬で落ち着いてきました。
先週検査したところ、コロナは陰性でした。
周りにコロナはいません。
家で喉をみると、プツプツが1つあったので、ヘルパンギーナかな?と思ってましたが、内科では喉はたいして腫れてないと言われました。
喉は軽くしか見てないので、いい加減な医者だな、とは思ってますが、ただの風邪でもヘルパンギーナでも薬は変わりないので、家から近いし、そこでみてもらってます。
上の子が滲出性中耳炎になり、ちょっと遠い耳鼻科に通ってます。始めは急性中耳炎で、発熱があったため、近所の耳鼻科だと発熱あると診てもらえないので、そこに行きました。もう熱もないですし、通うの大変なので、近所の耳鼻科に転院してもいいですかね?

ワンオペで無理してると風邪治りませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐに上の子からRSが移ったとき3週間ぐらい咳と鼻水が治らなかったです😂
やっぱり疲れてると免疫力下がってなかなか治らないもんですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    産後すぐのRSは辛そうですね。
    疲れてると治りませんよね。
    どうしましょ?

• 7月6日
❁⃘*.゚

とても似ていたのでコメントしました💦息子が幼稚園通い出して4月の終わり、5月の連休明けから1週おきくらいに風邪を繰り返し6月はほとんど登園出来ないくらい何回も風邪引いてました。高熱が出たり、鼻水が酷かったり咳だったり。最後には先々週アデノウイルスにかかりました。その間もきっと名前のつく風邪で対処療法しかないものにかかっていたかもですが細かく検査はしませんでした。
私もどの風邪か分かりませんが咳と痰と鼻水の風邪が5月終わり頃からひいてそこからずっと治らず咳喘息になり、今もまだ咳が残ります。ほぼワンオペで病院へいく余裕もなくやっと行った頃には咳喘息になってました。具合悪いのに寝れない、食べる時間もないでこんなひどく長引いたの初めてです。看病で疲れて免疫もおちてかかりやすく治りにくくなりますね。
結局わたしもズルズルしてしまいましたが本当に長引くのでご主人にお休み頼むこと出来れば半日でもゆっくり布団で1人で眠るだけでも違う気がします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にお疲れ様です。
    先週の週末は夫に任せて、私は布団でゆっくりしてましたが、治らず…
    深呼吸すると、光化学スモッグが出た時のような息苦しさがあるのですが、今日は暑かったので、本当に光化学スモッグが出てるだけだったりして。愚痴です。すみません。
    子どもがいると、自分が病院にかかるのが大変ですよね。
    共感していただき嬉しいです。
    とりあえず、あさってまで頑張ります。

• 7月6日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

似てます。咳喘息起こしてる気がします😭私も息吸うのが苦しくてそれで限界で病院かかりました。肺炎にはなってませんでしたが喘息起こしてると言われ毎日吸入してましたよ。でもやっとマシになりましたがかなり効かなかったです…
    病院なんて見てもらえる人がいなければかかれませんよね。体調悪ければ両親にも頼めず、主人も休めずずっと行けませんでした。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息の前触れかもしれないんですね😨
    午前中が1番ひどかったのですが、今はだいぶ良くなってます。一応気管支を拡げる薬はもらっていて、効いてきたのかもしれません。
    下の子つれて、昨日病院行きましたが、下の子が脚の間にいたので、聴診器の当て方が雑でした…
    子連れで遠くの病院行く気になれないんですよね。
    実家のそばの病院と比べると、だいぶ良くないんですが。

• 7月6日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

かもしれませんね😞私は薬も効かず止まらなくなる咳が毎日数回出て吐きそうになるのを耐える日々が続き再診して吸入を2種類にしてもらいました… 私は疲れやストレスも合わさって余計に治らない気がします。心因的な。。
    うちの子は待てない子なので騒ぎ出すのでとても予約無しの病院なんか連れて行けませんでした…
    あまり良くならなければレントゲンとったりしてください😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    耳鼻科で抗生物質が出たので、それも効いたのかもしれないです。今7種類の薬飲んでまして…
    なかなか良くなりませんが、悪化しないだけマシなのかな?って気がしてきました。

• 7月6日