※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

みなさん子供が自分でスプーンなどでご飯を食べ出したのはいつ頃ですか?

みなさん子供が自分でスプーンなどでご飯を食べ出したのはいつ頃ですか?

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

1歳すぎてからスプーンとか使い始めましたよ。まぁ下手くそで使えてませんが…。

スプーンの形状にもよります。

• ひよ

ひよ

そうなんですね(笑)最近スプーンを持ちたがるので自分でやりたいのかなぁと😁

• 2月6日
1027☺︎

1歳2ヶ月くらいから少しずつスプーンを持ってすくったりしていましたが、完全に一人で食べるようになったのは1歳6ヶ月からです。丁度保育園に行き始めた時で周りの子達に影響されていつの間にか自分で食べるようになっていました^_^保育園の中ではやはり遅い方みたいですが、、

• ひよ

ひよ

そうなんですね!練習は一緒に持ちながらって感じですか?

• 2月6日

自分で食べる、の定義によりますが
うちの11ヶ月の息子には
9ヶ月頃からスプーンを持たせて
その頃からスプーンにすくって
あげれば口には運びます。🥄彡
10ヶ月後半くらいで自分ですくう
素振りも見せますがすくえてません。

• ひよ

ひよ

口に運ぶんですね、すごい!うちもそろそろ1人でスプーンの練習をしたいと思います(´∀`)

• 2月6日

退会ユーザー

最近の方が、スプーンで遊ぶことを
    覚えて食べませんよ〜笑
    ゆっくりマイペースに…✩
    成長を楽しみましょーねぇ♡

• 2月6日