※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

初産で里帰り中の方、何ヶ月まで滞在しましたか?1ヶ月で帰る予定でしたが、無理かもと思い始めました。ご飯作りなどが心配です。

初産で里帰りした方、何ヶ月までいましたか?
1ヶ月で帰ろうと思っていましたが無理かもと思い始めました…
ご飯作りとかどうしよう💦

コメント

まる

10日ほどで切り上げて帰りました笑

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
私も1ヶ月経ったらすぐ帰る予定していましたが、結局メンタルやら家事が無理そうで2ヶ月半まで里帰りしてました!予防接種が無ければもっと長く里帰りしていたと思います😂

1ヶ月ぐらいで帰りましたが産後腰が痛過ぎてほんとお婆ちゃんみたいな早さでしか歩けないし子供は寝ないしで大変だったのでもう少し長くいれるなら実家でお世話になった方が良いと思います☺️

はないちもんめ🔰

1人目は1ヶ月で帰りましたが、実家が遠く手伝いがなかったので後悔しかなかったです🥲里帰り中止まっていた悪露がまたドバドバ出てくる様になりストレスと疲れで昼間自分だけのご飯を作って食べる気にもならず💦里帰り後1ヶ月で5キロ痩せました🥹2人目は上の子のお世話もしんどいなと思い丸2ヶ月里帰りしましたが良かったなと思います!頼れるのであればできるだけ頼っても良いのでは☺️

まか

産後に実家に1ヶ月里帰りしました。
その頃たまたま家の建て直しをしていて、仮住まい探すのが勿体ないと義父に言われ、里帰り後3〜4ヶ月は義実家でお世話になってました。

多分1ヶ月で自宅に戻って家事なんて絶対無理だったと思います😂

メンタルの浮き沈みが激しくて、1人目は半年近くいました💦

ぽぽ

1ヶ月いなかったかなーくらいでした!

ご飯とかは寝てる時とかに作ったり、簡単なものが多かったです!

大人のだけなので、ご飯だけ炊いておいてお惣菜買ってきてもらったり、レトルトだったりもありました!

自分のご飯はふりかけご飯とか、そんなんばっかでした。

はじめてのママリ🔰

産前に1ヶ月、産後1ヶ月いました!
旦那は会いに来れずで自宅に戻ってから全くしてほしいことしてもらえずでしたが実家よりも自分のペースで好きに過ごせたので気は楽でした😊
体はぼろぼろでしたが😂