※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの前兆行動について相談。座ったり立ったりする突然の行動について不安。寝返りの練習もしているか気になる。

お座り、ハイハイ、つかまり立ちの前兆と見られる行動ってどんなのでしたか?(。・д・)
特に前触れなく、いつのまにか座ってた!とか、立ってた!という感じですか?

寝返りの時は、横向きになったりして、練習してるぞ!そろそろだな。っていうのがあったので、そういうのがあるのかなーって思いました!

コメント

Chiriko

うちの場合、お座りはいつの間にかしてました(;'A`)笑

ハイハイは遅くてあまり動こうとしませんでしたが
私が離れて一定の距離を保ち
おっぱいを見せてあげたら嬉しそうに近寄ろうと頑張り…
そのおかげでハイハイなんとかはじめて。
掴まり立ちはハイハイしてから早かったです。
家の中で赤ちゃんが掴まり立ちしやすい場所は多いですか?
それによってスピードは違ってくると思います!

うちはローソファと低いテーブルがあったのでそこでよく練習してましたよ∩^ω^∩

ぴーやぴーや

そうですか✨
いつのまにか座ってるのって可愛いですね(๑´ㅂ`๑)
ソファが低めなので、つかまり立ちできる環境ではあると思います♪

ととり

お座りとハイハイは気付いたらって感じでした。
お座りは支えたりしてこうやって座るんだよーって教えていましたが、ふと見たらお尻を後ろにずりずりやっていてふつーに座りました(笑)
ハイハイは寝返りの延長で、コロコロしてる内に気付いたら後ろに進み、また気付いたら前に進むようになっていました。

つかまり立ちはちょっと前兆?があって、おもちゃに両手をついてお尻を上げていました。
それから一ヶ月くらいしてからかな?テーブルに両手を置いて、よっこら立ち上がりました。

成長が楽しみですよね(๐^╰╯^๐)♬

ぴーやぴーや

そんな感じですか(*'ω'*)
いつ見られるのか楽しみです♪
頑張って成長してるんだなーって思うと、とっても微笑ましいですよね✨