※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの体重増加が少なく心配です。成長曲線内で、排泄や授乳も正常。同じ経験の方いますか?

体重の増え方についてです。

出生体重2612g
1ヶ月体重4216g
3.4ヶ月検診6485g
そこから1ヶ月経った今、6985gでした

最近になってあまり増えなくなり心配です。
おしっことうんちは毎日しっかり出ています。
授乳回数も5.6回で毎回4時間は空きます。
授乳した後も、泣いたりなどはしません。

成長曲線内なのですが、最近全然増えている気がしなく
心配です😭

同じような方いらっしゃいましたか…?
大丈夫でしょうか?

コメント

しー

息子はその1ヶ月で100g減ってました😅

体を捻ったり、寝返りしたりするようになると一時増えなくなるから心配しないでね〜。と小児科で言われましたよ😄

離乳食始めてから、また増え始めました😊