※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

ホットクック購入を検討中。育児や仕事で忙しい時に料理を手軽にしたい。炊き込みご飯が好きだけど匂いが気になる。使った人の声を聞きたい。

ホットクック買おうか悩んでます。

・育児で疲れてる時に、苦手な料理に時間かけたくない
・仕事復帰後を考えたら、朝具材入れといて夕食には出来上がってるのいいなぁとか
・旦那が炊飯器で炊き込みご飯するのNG(匂いが炊飯器につくから😅)なので、炊き込みご飯食べたい私は、ホットクックで作れるようになるなら嬉しいな〜とか考えてます。

意外と、使わなかったよ、味があんまりだよとか
料理の主戦力になってくれてるよ!とか

いろんな声を聞きたいです🥺🙏✨
教えてください❣️

コメント

初心者のママリ

メーカーが違うので答えになるか分かりませんが、電気圧力鍋産後めちゃくちゃ使ってます!!
炊き込みご飯もとっても美味しく出来ますし、煮物やスープなども火を使わないので急に子どもがグズっても大丈夫なところがすごく便利です✨️
野菜もお鍋で煮るより大きく切っても火が通るので調理も楽になりました~✨️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も、育児の合間に煮物作っておきたいなぁとか、野菜スープ作っておければ気が楽だなぁとか、考えてます!
    ただ、検索で美味しくないとかが出てきて悩んでました😂

やはり楽でキッチン離れられるのは、メリットでかいですよね〜!

• 7月6日
ママリ✨

ホットクック持ってます😊
ホットクックについてくるメニューの味付けは好みじゃないですが、味付けはいくらでも変えられるので、便利です!

カレーや豚汁は朝のうちにセットして予約調理、帰宅したら出来上がって保温してくれてるので楽です!!

ポタージュなどもたくさんできるので、作ってそのまま冷蔵庫に入れたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も、仕事復帰後に朝仕込んで出勤して、夜出来上がってたら最高だなぁとイメージしてます!🥺✨

ポタージュも作れるんですね、キッチンに長いこと立ちたくないので作ったことないですが、ホットクックが作ってくれるなら最高ですね🥺

• 7月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘がパン好きなので休みの日はパンも焼きます😊
    ホットクックで作った野菜スープは味付けしなくても野菜の旨みが出て美味しいです😋
    (ミートボール やウインナー入れるとお肉の味もして尚いいです)
    娘もバクバク食べます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

パンも焼けるんですか!!やってみたい!なんかワクワクしてきました笑

買います!😂✨

• 7月6日