※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着がほどけて心配。首がまだ安定しないのでひもタイプを使っているが、ほどけるのが問題。安全な肌着のオススメや対策ありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
寝るときの服装なのですが、今はひもを結ぶタイプの(名前忘れました)肌着を着せているのですが最近手が発達してきたのか夜中授乳でおきたりするとほどけていることがあります💦
ほどけていると手に絡まったり首に巻き付いたりしないかなど怖いのですが、なにかオススメの肌着ないでしょうか?それか対策など。
まだ首があと少しだと思うのですが完全には据わっていないのでひもタイプを使っています。

コメント

ママリ

ユニクロとかに売っているボディ肌着はどうですか?
ボタンタイプです!
下の子はもう頭から被るタイプの肌着着せちゃってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディ肌着良いですね✨
    頭据わってなくて被るタイプ使ってるのですか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    8割ぐらい首座っている状態ですけど着せています!
    とくに着せづらいとかないので着せちゃってます😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じくらいの首座りかと思われます💡
    そうなのですね😃試しに買ってみて着せてみようと思います✨️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も3ヶ月の子がいます!GAPのボディ肌着がボタンなのではだけなくてオススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GAPも良いですね✨
    はだけないのは良いですね💡
    こんど行く予定たてていたのでボディ肌着みてみようと思います💡

    • 7月6日
mizu

前開きのボディ肌着オススメです!
西松屋やユニクロにあります。
首が座っていなくても前開きなら問題なく着せられますよ!

紐を毎回結ぶの面倒くさくて、早めからボディ肌着着せてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にも売ってるのですね😃
    西松屋でしたら近場なので行きやすいです💡
    確かに最近お手てが動くのでめんどくさくなってきましたのでボディ肌着みてみようと思います💡

    • 7月6日
まま

西松屋にある前ボタンの肌着おすすめです!
メッシュ生地で家の中ではそれ一枚で快適そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋近くなので行きやすいです💡確かに涼しそうで快適そうですね🎵
    メッシュ生地良いですね✨
    毎週何度か行っているので今度みてみます✨️いい情報をありがとうございます💡

    • 7月6日
マーガレット

スナップボタンタイプのボディ肌着を使用しています💡前開きのを使っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    スナップボタンのボディ肌着ですね✨お名前メモして近くのお店でみてみます☺️

    • 7月7日