※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

会話が弾んで何度か続くと、周りの人がタメ口になる理由がわからない。年齢は34歳。タメ口が嫌で困っている。

ちょっと話して会話が弾んだりして、それが何回か続くとほぼみんな私にタメ口になります。
何で何ですかね。。。
親歴が上でも下でも、そこまでママ友って感じでもないのにタメ口嫌なんですよね。。。

年齢は34です。

コメント

女の子のママさんがどうとかではなくて、そう言うタイプの人が周りに多い環境なのかな?とは思いました😣わたしも良く話して会話が弾むこと多いですが、大抵は敬語のままか、タメ語で話してー!って言われてからタメ語になるパターンばかりでいきなり切り替わることないです😂
わたしはタメ語気にしないですが、わたしがタメ語で話せないのでできれば敬語のままがいいなーの人です!笑

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ですよね、それが普通だと思うんですけど😭😭
    仲良くないし何でタメ語?て思います😭

• 7月6日
ママ

話しやすいんでしょうね☺️
私は逆に年齢関係なくタメ口で仲良く話したいタイプなので、ずっと敬語使われてると壁を感じます😅

ダイエット頑張ります。

一言言って欲しいんです、タメ語にしませんかー?とかタメ語やめませんかー?とか😂😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

35ですが私もそうです!
というか幼稚園のママさんはみんなそうです🤔
私は嬉しいんですが、この人とは敬語のままが良いって人に対しては敬語を貫きます😂

ダイエット頑張ります。

みんなママさんてこんな感じなんですかね😂😂

• 7月6日
さあママ

私もタメ口って言うのか、職場なんですけど、舐めてんのか?って最終的に思えてきちゃって(笑)

私の場合は、我慢出来なくなるとその人にキツくなるか、キレちゃうんですけど😂
はあ?ってなっちゃって😂

ダイエット頑張ります。

ですよね、多分感覚同じです😭😭
    何でタメ語?友達じゃないじゃんて思います😭😭

• 7月6日