※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

スイミングを始めてから熱が出ることが心配。幼稚園で風邪が流行中で、プール通いが不安。子供の体調に神経質で疲れる。同じ経験の方いますか?

5月からスイミング始めたのですが、スイミング後に熱がでることが多いような気がします😅
この時期幼稚園でもたくさん風邪が流行っているのでたまたまかなぁと思いますが、毎週プール行くのが少し心配に😅
風邪引かないようにと始めたのですがなんだか余計不安になることに🤣💦
同じような方いますか?😂

こんなこと言ってたら何もできない、どこも行けなくなりますよね🤣💦
子供の体調に敏感すぎて疲れます😮‍💨

コメント

ままりり

同じです!!
去年5月からスイミング始めて毎月発熱するようになりました😱
多い時は月に2回とか。

スイミング始める前までは発熱なんて年に3回ぐらいでした。
今年も相変わらず7ヶ月毎月発熱、6〜7月は毎週発熱してます😱

これなんなんですかね。
ママリで同じ質問してもレスつかず。

病院で先生に聞いたら疲れとか色々関係してくるからスイミングが直接的な原因ってわけでもないけどと、まぁよくわからないって感じでした🥺

• ままりり

ままりり

上の子がこんな感じで、下の子は先月から始めましたがスイミング始めてから結膜炎、中耳炎に初めてなりました💧

• 7月6日
  • ラテ

ラテ

わ〜同じです!
    去年熱なんて一回とかだったのに6月は3回も続けて熱でて風邪ひきました💦
    ちょうど風邪が流行ってるので幼稚園のせいなのか、それとも新たに始めたプールのせいなのかと悶々としています😂
    やらない方が良かったかなぁとか💦
    まだ始めたばかりでバリバリ泳ぐ訳ではないのでこんなものなんですかね💦

モヤモヤしますよね😭

• 7月6日
  • ままりり

ままりり

スイミングってやると身体強くなるとか風邪ひきにくくなるとか言われてますけど全く真逆です😅

去年はまだマスク社会だったのでスイミング中はノーマスクだからかな?とも思いましたが、今年は4月からノーマスクにしてますが相変わらずです🥺

まぁもう感染症かかってこいな心境になりました😅

あと見学席が狭くて換気もさほど行われてる感じなくて密ですね🙄

けど我が家と同じ方、検索しても全然ひっかかなかったのでついに同志を見つけた気分です😂✨

• 7月6日
  • ラテ

ラテ

真逆ですか〜🤣💦
    こうなると続けるのも悩ましいですよね😓💦

プール熱はまだありませんが毎週怯えてます🥲
    毎月のお熱は鼻水や咳もありますか?

私もきっとコメントないだろうなと思ってたので嬉しいです😭♡
    6月の毎週の熱にメンタルやられてたので救われます🥹

• 7月6日
  • ままりり

ままりり

しかし子供達とても楽しんでるので続けてます🥹

咳や鼻水もあります💦
    昨夜は謎の2時〜39度発熱して今朝からずっと平熱という現象が起きました🙄

もう熱がデフォと思った方が気が楽そうです🤣

咽頭痛伴うものは熱も咳も長引きやすい為小児科行きますが、咽頭痛伴わない発熱や空咳は比較的すぐ治る傾向です😮

なので熱なし空咳程度ではもう受診すらしません😮

• 7月6日
  • ラテ

ラテ

そうですよね、私もさっき聞いてみたら楽しいと言っていました🤣

一瞬ですね🤔💦
    その日はプールでしたか?

確かに私も風邪ひいてることが普通と思うようにしてます🤣

わ〜まさにそうです🙏🙏
    病院行っても結局病名付かなかったり薬も中々効かないですよね💦
    私比較的すぐ病院行ってしまうのでそのくらいの余裕が欲しいです🤣
    明日がスイミングなんですよ、、もうなんかソワソワしてます🤣
    この先風邪引かないことなんてないのに敏感になってしまってます〜😭

• 7月6日
なな

同じ思いの方が居て共感しました。私は1年半続けましたが、手足口病胃腸炎、全部プールからで、幼稚園行く前から通って他で感染するような事が思い当たらず、幼稚園通い出してからは、毎月発熱や鼻水咳で、幼稚園休むことが多くなり、スイミング辞めました。
もしまたスイミングするなら小学生になってから短期で通わせようかなと思います。
身体強くするって、スイミングだけじゃない気もしますし、泳げるようにとかだったら、小学生になってからの方が体力も理解もあって、短期で泳げるようになると思うんですよね。
色んな経験させて合うもの能力が発揮できるものを探すのも1つと、続ける事に拘らず1年とかで、違う習い事に変えて、本当に子供が熱中出来るものを見つけるのも良いのかなぁと思います。

思い切って辞めたよと言う意見ですが、続けて本当に身体が強くなって風邪引かなくなる子も居ると思います。

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます!
    やっぱりプールから感染することも多いですよね💦
    うちの子もプール後に熱を出すことが多いです💦
    確かに体を強くするためと言いますが、そのお子さんに合う合わないはありますよね!
    体を強くするためにと私が勝手に決めたことなのに、やたら風邪を引かれて余裕がなくてイライラしたり毎週憂鬱になったり、なんだか自分勝手で娘に申し訳ないなぁと思っているところでした。

共感して頂けて嬉しいです😭

• 8月1日