※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

下の子を児童館や支援センターに連れて行くか迷っています。家事や上の子のお迎えに余裕がなく、でも外で刺激を受けさせたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

下の子って児童館や支援センターに連れていってますか?

上の子の時は生後半年から児童館や支援センターに毎日のように遊びに行ってました。

上の子が幼稚園から帰るまでの間に家事も終わらせたいし、下の子とおうちで遊んだりお世話しているうちにすぐお迎えの時間になってしまい余裕がありませんでしたが、
最近生活のペースが少し安定して午前中なら支援センター連れて行こうと思えばいけるかなという日も出てきました。

しかし支援センターや児童館、いろいろと気疲れするしわざわざ行かなくてもいいのかなと…😅
でも家族以外の人間と触れ合うのもいい刺激になるかなぁとも思うし…

みなさんどうされてますか?

コメント

支援センター行ってます!
私の行ってるところは先生が本当に良い方達で、先生とお話することが私自身の息抜きになるからです😊

ママ同士、子供同士は相性あるので日によっては疲れることもありますがお話するのも楽しいし良い刺激にはなります🌞

はじめてのママリ🔰

週に2、3回連れて行ってます!👍
おもちゃや飾ってあるもの、お友だちに興味津々で楽しそうなので☺️🌟
でも、疲れたなって日は全然行かない日もあります😊

はじめてのママリ🔰

無理矢理連れてかなくて大丈夫ですよー
うちも無理です気づくと夕飯🤣

特に上の子がいるなら、発語も早くなりますし余計に大丈夫だと思いますよ☺️

今、ヘルパンギーナやRSとか大流行で、病院予約取れない地域とか出てるんで無理しなくて良いと思います💦💦