※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っていて、2歳差で出産予定です。下の子に病気をうつさない対策を教えてください。

2歳差で今月出産予定なんですが、上の子が保育園に通っていて、下の子に風邪や病気をうつさないか心配です。
みなさん対策はされてますか?

コメント

ちぃ

悲しいことに、どんなに気を遣っても貰ってくる時はもらってくるんですよね😭

メルシーポットと頭を冷やす枕、薬を飲ませるためのゼリーは備えてます。

きりんさん

対策できないです😅
絶対きょうだい同士移りますよ、、
上の子が手足口病になり、2回目だったので熱も出ず軽症だったんですが下の子はちゃんと移りました😰
おもちゃ拭いたり、やっても移るもんは移ります笑笑

しおり

上の子が保育園や幼稚園に通ってたら絶対持ってきます💧
下の子も3ヶ月になりたての時にRS移され重症化し、入院も経験しました😓
なので対策のしようがないんですが、ちょっと鼻水出てきたなって気づいたらすぐ薬もらいに行くようにはしてます!
あとは申し訳ないけど園ではまだできるだけマスクしてて〜🙏🏻と長男にお願いしてます🥲

みぃー

帰ったら、足を拭く、手洗い、うがい、着替えはずっとさせています。
産まれてからは、すぐに風呂に入らせています。

それでも鼻水風邪はうつりました😅

ママ

仕方ないかなとは思ってます。
RSとか危険なものが流行り出したらしばらく休ませたりもありかなと思います。
完母だったので、案外平気でしたね。
下が保育園行き出したら免疫ついてたのかあまり発熱しなかったです。

ちびまるこ

もらいまくり2ヶ月でコロナとRSで入院しました😇
仕方ないです(・・;)