※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
妊娠・出産

帝王切開を3回受けた女性が、4回目が危ない場合、旦那だけに医師から言われることがあるか相談しています。旦那が「4人目は危ない」と言うが、本人には何も言われていない。将来4人目を考えているが、旦那が聞かない。

帝王切開を3回やってます。
4回目が危ない場合って旦那にだけ先生が言うことってあるんでしょうか?
一ヶ月検診の時に旦那は『4人目は身体に負担かかるから危ないと言われた』と言ってたのですが私は一切そのようなことは言われてないです。普通、危ない場合、旦那よりも本人に言うと思うのですが旦那にだけ言うこともあるんですかね?
今すぐというわけではないですがもしチャンスがあればいずれ4人目も考えたいと思ってるんですが旦那はそう言われたと言って聞かないんです。

コメント

まめこ

本人は理解してる上で、念のために旦那さんにも言ったのではないですかね?
今まで妊婦健診とかで、4回目はリスクが高いからこれで最後ねーとか言われませんでしたかね?
4回目の帝王切開はかなりハイリスクになりますが、設備の整った医療施設で管理できれば、出来ない事はないかなーとは思います😓

• ryukaimam

ryukaimam

今まで4回目は無理とは一度も言われたことないんです💦1人目の時は今のところ3回が目処とは言われますが妊婦さんによっての話だから希望するなら無理な話ではないとは言われました。
    設備自体は整ってる病院です。この県西部の周産期医療センターなので💦
    今まで他の病気で何度も病院にかかったことあるんですが本人に危ないようなこと言わずして家族だけに言うことってないとも言われたので旦那がただもう子供はいいんじゃない?ということならはっきりどうして言わないのかなーと思ってしまって💦

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

実際世の中には4回も帝王切開してる人いますものね!
    たしかに、3人ともトラブルなかったのであればいけるかもですね👍
    まぁ、確かに今は癌でも本人に告知する時代ですからね...でも、避妊は自分だけ気をつけてでも、相手も気にしてくれないと成立しないわけなので、旦那さんにしっかりと言ったんではないでしょうか?

今すぐでないとの事であれば、子宮頚がん検診などの時にでも聞いてみるといいんではないでしょうか?真意は話した医者しか分からないですしね😓

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

ちなみに、うちの病院では(個人病院です)3回目帝王切開の人は卵管結紮勧められます😅先生の考え方の違いもあるかもです!

• 2月6日
  • ryukaimam

ryukaimam

遅れてすみません(/ _ ; )
    やっぱり担当医の考え方によりますよね💦
    まだまだ3人目出産したばかりなのですぐにとは考えてないのでゆっくり考えてみます!✨

• 2月8日

普通は本人に言いますよね!
旦那さんに言ったって、離婚する人とか居たら意味ないですもんね。。
私も帝王切開で、私はまだ2人ですが特に何人までとか言われてなかったです!3人目は考えてないですが。。
その人の子宮の状態とかにもよるので、主治医に聞くのが一番ですね(^^)

• ryukaimam

ryukaimam

そうですよねぇ…
    私も本人に言うと思うんですよね…でも経過は順調です、術中も問題なかったですしか言われなかったので💦
    担当医によって意見変わりますよね💦もう少し考えてみます!✨

• 2月8日
A氏★

二人帝王切開して三人目帝王切開が決まっているものです。

うちも4回は、危ないって言われました。
3回目で子宮を取りますって言われした。【二人目の時に見てもらった先生に】

• ryukaimam

ryukaimam

えっ、3回目で何も問題なくても子宮摘出ってされるんですか?卵管縛るかは聞かれましたが💦
    うちの病院は子宮摘出は大量出血起こした場合などの緊急時しか行わないと言われました💦
    まだまだ3人目出産したばかりですぐにとは考えてないのでゆっくり考えてみます!✨ありがとうございました!✨

• 2月8日
  • A氏★

A氏★

やっぱりできないようにすると言うか何て言うかよくわかりませんがうちは、そう言われました。
    うちは、三人産んだら四人目は、妊娠できないのであれなんですけど……

• 2月8日
  • ryukaimam

ryukaimam

やはり主治医によって治療方針変わりますもんね(*^^*)
    上と下は同じ病院ですが真ん中だけ違う病院なんですが真ん中の子の病院では子宮状態良ければ中絶も基本的にはしにくいから何人でも引き受けると言ってましたし💦
    まあ、まずは今の小さい子を育てるのが先ですもんね!✨

• 2月8日