※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血と下腹部痛があり、病院に相談したが様子見と言われました。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6週で、一昨日初めて病院に行ってきました。
月末にもう一度受診して、予定日確定とのことでしたが
朝から下腹部痛があるなと思っていて先ほどトイレに行ったら出血してました。
鮮血ではなく、赤茶?おりものと混ざって濁っているような感じだったのですが、昼用のナプキンに生理初日くらいの量が出てます。
病院に電話した所、鮮血ではなく予定日確定前なら様子見てと言われました。心配なら来るようにと。
とりあえず様子を見ることにしましたが、出血や下腹部痛など経験された方いらっしゃいますか?

私は3人目の妊娠なのですが、上の子2人とも出血はありましたがここまでではありませんでした。
なので、様子見ると言ったものの心配です。。。

電話した手前、なかなか病院行くのも…となってます。
経験された方など教えてください。

コメント

みー

私が5週から出血があり、安静と言われました。そのときは止血剤の内服もしました。
初期の出血の対応は安静にすることらしいです。
買い物や車の運転もしなかったです。
なるべく横になっていました。
7週には出血は止まって、安静解除になりました☺️