※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の足の甲が擦れて茶色っぽくなっています。甲高の可能性や生活習慣によるものか疑問です。病院へ行くべきか相談したいです。

2歳児です。今ニューバランスのスニーカーを履かせてますが、足の甲が少し盛り上がった感じで、そこだけ擦れるのか茶色っぽくなってます。

幅広や甲高などよく聞きますが、百貨店のこども靴売り場のシューフィッターさんに見てもらった時も、モール内のアシックスかどこかのお店の店員さんに見てもらった時も特に何も言われたことがなかったので、あまり意識したことはありませんでした。

甲高ってことなのでしょうか?甲高の子は靴が合わないとこんな感じなんでしょうか?

それとも、生活習慣により足の甲が盛り上がってしまうなどあるんでしょうか?特に変な習慣はないとは思いますが…ジャンプはよくしてます🤔病院行った方がよければ行きたいのですが、皆さんのご意見聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲンキ・キッズで甲の高さも(足囲)測ってもらえますよ。
いちど測定してみるといいかもですね、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!げんきキッズ近くにあるようなので行ってみます✨!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私が甲高で、お子さんと同じ症状です

シューフィッターさんのブログで
ベロの部分に百均のタンパットを貼ると良いと読みました。貼り方はなんでもいいそうです
もし参考になれば🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ありがとうございます!早速みてみます✨🥺

• 7月10日