※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

子どものヘルパンギーナで、人前に出られる時期や外出の可否について相談中です。

下の子と私がヘルパンギーナです、、😭ネットで見ると、2週間〜4週間は便に菌が混じっていると書いてありました💦💦
人前に出られるようになるのはいつでしょうか?
保育園は通ってないので良いのですが、子ども館や幼稚園の赤ちゃんプレなど、いつから行っても大丈夫なものでしょうか⁇

コメント

のん

上の子ヘルパンギーナ中、昨日受診したところ「ご飯いつも通り食べれるようになったら」が目安と言われました😄

2〜4週間もこもっていられないので笑
解熱していつも通りなら大丈夫かと思いますよー

• わさび

わさび

保育園の目安が割とそんな感じですもんね☺️

こもっていられないですよね🥲🥲本当は屋外の公園が良いとは思うんですが、暑すぎるし😭

うちも週末に受診予定なので、確認してみます!

• 7月6日
年子・双子兄妹の母

我が家の上の子も、先月の最初にヘルパンギーナになりました💦
病院受診した時に言われたのが、「いつも通りになったら」でした👍
我が家は、いつも通りご飯が食べれて、機嫌がいつも通りになって行かせました💧

• わさび

わさび

ネットでの2〜4週間は可能性であって、現実はそこまで厳しくないんですね☺️

私も念のため受診して聞いてみようと思います!

• 7月6日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね💦
    そうしてみて下さい🙇

• 7月6日
  • わさび

わさび

我が家はもう子どもは普段通りすぎるのに、私が真っ只中で熱は下がったものの喉が口内炎⁇だらけでやばいです😭😭😭

息子は頬の内側の水泡⁇が酷くて、先生に経過見せてくださいって言われてるので、その時に聞いてみたいと思います。

• 7月6日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

はい、そうしてみて下さい🙇

• 7月6日
はじめてのママリ

ヘルパンギーナな保育園などでは何日間などの停止期間がないんです🙌🏻

保育園の基準ではうつらなくなるというよりも、熱がなく食事ができるかどうかが判断基準ですね!

なので、元気にしているならあまり気にする必要はないです!

ヘルパンギーナは大人の方がしんどいって言いますよね😭
私も多分ヘルパンギーナだと思うんですけど、水も飲めない、ご飯食べるなんて苦行って感じが3日目です😇
早く治ってほしいーーー😇😇😇

• わさび

わさび

基準がそんな感じなんですね💦💦
    逆に言えば、症状が無くなれば保育園へも施設へも行くから、、、蔓延するのかな😂😂笑
    子どもは口腔内はズタボロだったんですけど、何故か痛みはあまりなかったようで💦食欲も普通でしたし、ズタボロのお口で納豆ご飯やマックまでバクバク食べてたました😭😭😭

はじめてのママリさんも、、、移りましたか、、、( i _ i )💦
    熱は大丈夫ですか⁇💦

私は火曜日から38〜39度で、今まだ37.8度でロキソニン飲んでます、、、
    もうロキソニン飲み過ぎで胃もやばいし、喉に10個以上くらい口内炎⁇とただれが見えるし、唾飲み込むのも、辛いです、、、( i _ i )
    ご飯、苦行ですよね😱
    私は幸いにもお茶は痛くないので、食べて痛みを感じる前にお茶で流し込んでますが、熱も下がらず食欲も気力もないです、、、、

そんな中同じく辛い思いをしてるコメント見て、泣けてきました(T . T)
    お互い早く治りたいですね😭
    発症日が同じかな、、私も今日で3日目です💔

• 7月6日
ママリ

娘がヘルパンギーナになりましたが、熱が下がって喉の痛みが無くなったら普通に過ごして良いよーって言われたので、1週間ほどで児童館など行ってます😊
便だけはめちゃくちゃ気にして、おむつ替えした後はいつも以上にしっかり手を洗って、酸性アルコールで消毒してます👍

ママリ

うちの保育園では医師の登園許可が降りないと登園できません。
感染症報告書というものも提出します(保護者が記入するもの&厚生労働省も提出を推奨しているもの)

7月3日(月)に診断うけて、7日(金)に登園しました。