※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで出産が心配。同じ経験のママさんのエピソードを聞きたいです。

ママさんでお子さんが巨大な子だった方、出産の時何グラムでしたか?
安産や難産エピソード、自慢でもなんでもいいので知りたいです(*´∀`*)

現在ずっと順調で赤ちゃんが少し大きめと言われ続けていて出産まではわかりませんが自分自身小柄な上に体が弱いため少し不安です(;´・ω・)

コメント

わたしもすでに、赤ちゃん大きめといわれております!336gでした。気になります難産になるのかな?こわいー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も妊娠初期からずーっと少し大きめと言われてました(;´・ω・)
    性別が男の子とわかってそのせいかなと思ったのですがまだまだ言われ続けています!ちょっと怖いですよね💦

• 2月6日

退会ユーザー

ちなみに今のところ女の子なのに…まさか男の子かもしれませんね(笑)

• 2月6日
はるか

3,840㌘でした😊

検診では3㌔あるぐらいと言われていたのですが 出てきてビックリ!(笑)
予定日9日遅れたので 大きくなりました☺
ちなみに私は150㌢ですが 安産だったと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

大きいですね!!生まれる前とは誤差がよくあるみたいですよね😣
    9日遅れるとかなり育っちゃいますね😊

• 2月6日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は里帰り出産をしたんですが、同じ時くらいに出産した方が私を含めて4人居ました^_^授乳室で毎回、会うたびにどう見ても息子が1番デカい😅それもそのはず!息子だけが3000グラムオーバーで産まれてきたんですから笑
みなさんの、お子さんは小さくて見るからに産まれたてって感じなのにうちの子は貫禄ありまくり🤣ホントに、3000グラム代と2000グラム代ってこんなに違うんだと実感しました^_^
それに、出産した産院からは頭も足も手も普通の子より大きいと言われました😅将来、背が高くなるよ!って👍通りで頭がなかなか出てこないわけだと後で納得しました笑
けど、初参の割にはめちゃくちゃ安産でした❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

大きな子だと貫禄出てますよね(*´∀`*)
    並んでる時に見ると大きさの違いがはっきりわかりそうですね!
    将来背の大きい子に育つといいですね✨

• 2月6日
3kidsma-ma

私は初産からビッグで3800グラムで頭が産院で過去最高にでかいといわれました。
子宮口開かないまま41週での陣痛に一日半耐えて産みましたが、終盤三途の川がみえました…頭を出すまでが大変で出かけて引っ込んでを何度も何度も繰り返し避けまくってようやくって感じで初産からそれだから大変の一言でした。
あれから10年…ちなみに頭の大きさは平均で普通です。
次男は標準な大きさだったからつるんとうまれましたよ。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

大きな分かなり大変そうですね…頭が出かけても引っ込んだり繰り返すこともあるんですね(/ _ ; ) 初耳です!
    初産で大きな子だと二人目の子が安産の確率も上がりそうですね✨つるんと産まれて欲しいです(/ _ ; ) 

• 2月6日
ま◉

予定日より12日早く産まれて、3988グラムでしたっ笑
前日の、検診では3300グラムと言われていたのに…

自分自身は細身ですが、朝の8時半頃に陣痛がきて14時過ぎに産まれてくれ、会陰の傷口もほぼなく出血も少なく安産でした\(◡̈)/♥︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

かなり大きいですね!!予定日に産まれてたらもっと大きくなってたかもしれませんね(・・;)

会陰が裂けた話などよく経験談で見かけるので羨ましいです(*´∀`*)

• 2月6日
ゆん

1人目は6日超過で3512gで、子宮口がなかなか開かず、促進剤を使って15時間で出産しました。分娩室に入ってからは15分くらいです。
2人目は1日超過で4256gで、4時間で出産、分娩室に入ってからは同じく15分くらいで産まれました(o^^o)

やまちゃん

長女が3,912g、次女が3,642gでした˙ᴥ˙

ふたりとも難産ではありませんでしたが、長女は頭が大きくて初産でこれだけ大きな子を産むのはさすがに辛かったです…(笑)陣痛中の記憶が曖昧なので、おそらく何度も気絶してました。それでも4時間で生まれてきてくれました!

産んだ後見に行ったら、新生児室に並ぶどの子よりも大きくて、その月では一番のビッグベビーだった気がします(ᵕ≀ ̠ᵕ ) 抱っこして授乳する時も一苦労でした…

私の友達で、小柄で3,600超えの赤ちゃんを産んだママさんが居ます!日頃からよく外に出ていたそうなので、体力はついてたのかもしれないです:(っ`ω´c):

A氏★

3332です!!
産んだ場所の病院では、一番でかいって言われてました。【女の子です。】

ゆ〜たん

3996gの巨大児でした。
回転せずに出てきたので三箇所切って裂けました。
出血多量で産後3時間ごとに動こうとしたら3回気絶。
しばらく車椅子でした(T ^ T)
まぁでも首もすぐ座ったし、よく寝る子で育てやすかったですよ♡