※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について、活動時間や眠りの浅さなどの状況を考慮し、適切なタイミングで寝かせることが大切です。午前中はよく寝るけれど午後は寝ないこともあるようです。どのタイミングがベストか検討してみましょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんはどういうタイミングで寝かしますか?

活動時間が40分から1時間と聞いて、
起きてから1時間ほど経ったら寝かすようにしてますが、
眠りが浅く、授乳時間前に起きてしまいますが、
お腹は空いてなさそうなことがよくあり、
また午前中は思うように寝てくれますが、
午後になるとそんなに寝なくなります。

どういったタイミングで寝かせればいいのでしょうか

コメント

🐈

寝たいだけ寝かせてました😌
今も寝たいだけ寝かせてます❗
オムツミルクも当てはまらず、ぐずぐずするなら寝かせる感じです☺

午後起きるのは朝晩の区別がついてきたのかもしれませんね✨
我が家は夜は眠そうでなくても20時過ぎから部屋を暗くし始めて、朝はカーテンを開けるようにしてました☀

  • ママリ

    ママリ

    ぐずるまでご機嫌なら起こしといていいんですね!
    いつも1時間ほど起きてたらご機嫌でも寝かしつけてましたが、
    なかなか寝てくれないのは眠くなかったからなのかも!
    ありがとうございます♪
    いろいろ試してみます🤍🤍

    • 7月6日
  • 🐈

    🐈

    起きてる時間もどんどん長くなるので「最近ごきげんタイム長いなー!成長したなー!」って楽しんでました🤗

    なかなか育児書ぴったりにはいかないものです😳❗
    赤ちゃんそれぞれよく寝る子寝ない子色々なので、その子に合わせてあげたらいいと思います✨

    • 7月6日