※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母が新生児をチャイルドシートに乗せることを可哀想だと言い、退院時にもう少し吟味したいとの相談。絶対にチャイルドシートが必要な理由を母に説得する方法を知りたい。

チャイルドシートについて、

実家用でチャイルドシート、プレゼントでベビーカーを買って貰うことは決まってたのですが、祖母がベビーカーを買ってくれることになったので、実家用のチャイルドシートをもう少しランクアップしたいと言われました。
(買うチャイルドシート相談済み)

ここまではいいのですが、母が急にふにゃふにゃの新生児をチャイルドシートに乗せるのは可愛そう。もう少しチャイルドシート吟味したいから退院時なくてもいい?となりました。

新生児だからこそチャイルドシート必要と言ったのですが💦

なにか母に絶対にチャイルドシートが必要なこと、用意して貰えるよう説得する方法ありませんか?

予定帝王切開なので、7月17日に退院します。時間があまりありません🥲

コメント

ベビーラブ

退院時チャイルドシート、などで調べると、乗せてないと交通違反ですみたいな記事がたくさん出てくるので、そういうの見せてみたらどうでしょうか?

moon

もし追突されたら赤ちゃん吹っ飛ぶけどいいの?

…って言われたら買わなきゃってならないかな…😥

ママリ

タクシーなどでない限りは
チャイルドシートに乗せないと捕まりますよ。

ママリ

抱っこで車に乗って自分が事故に気をつけてても後ろから追突されたら赤ちゃん飛んでいくんだよ?って言ってみてはどうでしょうか🥲??

かん

退院時はお車で帰られるんですよね?😳
であれば、病院で必ず着用と言われていると言えばいいと思います😣本当に絶対必要ですし💦

私が産んだところでは、そう言われてしおりにも書いてありました!

あき

警察に見つかるとNGです💦
どうしても買ってくれないなら、タクシーですね💦
この説明もだめですか??

抱っこ紐は縦抱き用ですか??ベビーシートの方が横になれ、赤ちゃんは楽だと思います。
横抱き用でも、ベビーシートより窮屈じゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

新生児をチャイルドシートに乗せるのは可哀想って、事故で取り返しのつかないことになる方がよっぽど可哀想なんですけど…
本当に孫のことを想うなら買うべきだし、もし買ってくれないなら自分で準備するって私なら言います。

はじめてのママリ🔰

新生児でふにゃふにゃでも退院で家に帰るだけの車の利用でもチャイルドシート必要ですし、新生児をチャイルドシートに乗せることより万が一事故が起きた時にチャイルドシートに乗ってなかったことによって何かあった時の方が可哀想だよ?というしか…

新生児から使えるチャイルドシートなんていっぱいあるんですし、周りの赤ちゃんもみんな新生児からチャイルドシート乗ってるのに何もかわいそうな事ないですし!

それでも可哀想だから退院時は買わない!と聞かないならもう自分たちで買うしかないかと思います💦

警察に捕まるからチャイルドシートないと、退院できないよ!で良いと思います🥺❤️

まめ

病院からも退院の時車ならチャイルドシートないと絶対ダメと言われた、と言いましょう!
私の産院のしおりにはちゃんと書いてありました。

親世代はかわいそうとか言いますがガチで違法ですし抱っことかクーファンで乗るとちょっと急ブレーキになったら吹っ飛んで最悪のことになりますよ…