※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染しました。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠中のコロナ感染

火曜日旦那がコロナ陽性
私は火曜、水曜の市販の抗原検査で陰性だったので義実家へ避難
今朝37.6度の発熱(市販の抗原検査では陰性)
現在病院の開院時間まで義実家で待機中

熱、鼻水、喉の違和感があるし、旦那がコロナ陽性なのでほぼ確かなと思っています

やはり気になるのは赤ちゃんの事です
今は胎動もしっかりあるので少し安心はしていますが…
こればっかりは生まれてからじゃないと分からないのは重々承知なのですが、希望を持ちたいので妊娠中にコロナ感染した方のお話を聞けたらと思います💦

同じような質問が多数ありますが、教えていただければと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年明け早々妊娠8ヶ月でコロナになりました🥹

隔離期間1週間だったのですが、その間に検診が入る予定で陽性だったこと産院に連絡したら陽性から10日間は診察できないと言われ心配の毎日でした💦
その時に言われたのが、胎動があるかは毎日確認をして、食事は無理にしなくてよくて水分補給や食べられるもので大丈夫と言われました!!

当時はですが、妊婦なので保健所から毎日連絡があり体調の確認をして頂けました。また、妊婦専用の窓口もあり万が一何かあればそこに連絡すればコロナでも対応してくれる病院を探してくれるそうです☺️

コロナになりましたが、関係なく元気に育ってくれて産まれてくれましたよ👶🏻
妊婦さんなので余計しんどいし心配かと思いますが今はご自身のことを1番に考えゆっくりお休みになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果、やはりコロナでした😭
    39度台まで上がる時もあります💦
    カロナール処方されたので早く良くなると祈って寝ます😢
    胎動あるのが唯一の安心材料です😅
    元気なお子さんを出産されたとの事で良かったです!私も元気な赤ちゃん産めると信じます!

• 7月6日