※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がバイバイができないことに焦りを感じている。他の赤ちゃんは手を振っているのを見て驚き、焦る気持ちが湧いてきた。焦る必要はない時期か不安。

来週で1歳になる息子ですが、
まだバイバイができません💦
たまにそれらしき行動はするのですが、、、

私自身特に焦ってはいなかったのですが
昨日保育園に送っていって帰る時に
窓際でバイバイってすると
他の赤ちゃんは手を振ってくれたので
えーー!!!!って衝撃を受けました(笑)

まだ焦らなくても大丈夫な時期ですか?🥺
第一子なのでわからなくて、、、

コメント

ママリ

それらしき行動するなら
気分の可能性もありますね🤔
出来るのにしないとかはよくありますよ!

はな

双子の片方は1歳前からしてましたけどもう片方は未だにバイバイというよりは手をあげてるだけです😅

まろみ

うちの子1歳3ヶ月でバイバイ出来ました(^_^)/~~
少しゆっくり君だけど今ではほぼほぼ保育園でバイバイと言うとバイバーィって言ってちゃんと手振ってくれます🍀*゜
それらしき行動なら1ヶ月もしないうちにすると思います😊

2児まま

うちも一歳ではしなかったですが
一歳6ヶ月のいまはしっかり
バイバイするようになりましたよ🫶
通りすがりの人にもするぐらい
バイバイしてます笑
それぞれペースがあるので
焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診の内容に模倣が入っていて、保健師さんに「バイバイしたりしますか?」と言われました💦
え!?10ヶ月でバイバイできるようになるんですか!?って聞いたら、大体10ヶ月前後で模倣し始めるんですよーと言われて、うちの子は全くできなかったので帰宅後教え込みました💦笑
その成果あってか1歳くらいにはバイバイと言いながら手を振るようになりました😅
いまだに模倣の時期とか知らずに過ごしていたら、まだバイバイしてないかもしれません💦
10ヶ月から半年くらい経った1歳3〜4ヶ月くらいまでに出来るようになれば大丈夫だと思います😊