※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠トラブルで悩んでいます。夜中に泣き止まず、授乳も苦労しています。他の赤ちゃんは寝る時間が増える中、彼女は毎晩泣き続けています。

手のかかる赤ちゃん育てられた方エピソード教えてください。
来週でやっと3か月になるし、4時間寝てくれる日が4日連続続いて喜んでたらまた3時間に逆戻り…
その後は1時間とか2時間で起きます。
起きるだけならまだしも一度起きると授乳後グズグズが始まってすぐ寝てくれません…授乳してオムツ変えて室温もほどよくしてもいまだに背中スイッチで夜中であろうとベッドに置くとギャン泣き…イラっとして強引に抱っこして今日は泣き止んでよ!と2回ほど強めに揺さぶってしまい我に返りました。寝るの下手なのかお昼も眠くなるとギャン泣き。泣いておっぱい飲めないから授乳やめるとまたギャン泣きで乳首を探す動作をするので咥えさせたらまたギャン泣きで飲めずそれの繰り返しで授乳に30分とかかかります。
泣いてるのをあやすので1日が終わってる気がします。
他の子はどんどん睡眠時間が長くなる時期なのに
私は新生児の頃からずっと睡眠に悩まされてます。夜寝る時は必ず金切り声のギャン泣き。過呼吸になるんじゃないかレベルの泣き方で新生児の頃から毎晩毎晩、1日もなくなることがありません。辛いです。

コメント

A♡

同じく新生児期の睡眠に悩まされました。。
1日合計平均6時間しか寝なくて辛かったです。
例えば夜の23時から1度も寝ずに朝の10時までずっと起きてて泣いてたりも何回もあり、ほんとに死にたくなりました。。
わたしも、泣いてる娘に対してイラッとして怒ったこともありました。。周りの睡眠時間の長さに驚きますよね。。
ほんとに寝ない子ってメンタルやられますよね。。

3ヶ月すぎてからようやく4時間寝れるようになって、5ヶ月の今は9時間ぶっとうしで寝てくれます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日6時間はめちゃくちゃ少ないですね😭
    うち夜から朝の5時まで寝ないことがありましたがそれでも泣きそうになりましたよ🥹

睡眠取れないとちょっとしたことでイライラしますしね😭

今は寝てくれてるみたいで良かったです😭

うちは来週で3か月ですがもしこのまま夜泣きまで始まったらと考えると倒れそうです泣

• 7月6日
  • A♡

A♡

このまま寝ないのが永遠に続くのかとか不安になりますよね🙀💦

少しでも寝られますように、、
    夜泣きもありませんように祈っておきます!!

• 7月6日
ママリ

長男が1歳で夜間断乳するまで昼夜問わず30分おきに起きてました!ミルクで育ててましたが100飲んでくれたことがなく、お腹がすいて起きていたのかなぁと思います。
しかも一度起きると1-2時間抱っこしないと寝てくれませんでしたし、背中スイッチもバリバリでした。
2時間寝てくれた日は旦那とバンザイして喜んでました(笑)
なんとなく部屋を暗くすると寝てくれるような気がして、カーテンを遮光にして端っこもガムテープで目貼りして、本当に病んでる人の家のようになっていました😅
寝ない子の中でもかなり上級の寝ない子だったと思います(笑)
下の子はよく寝る子だったので、育て方は関係なくてただただ、寝るのが下手な子だったんだなぁと思います。

寝ないと大変ですよね💦
私は専業だったので、仕事があるパパは夜寝かせてあげようとか思ってたんですが、産んでみたら一緒に協力してくれないととても乗り切れませんでした。眠れなすぎて死がよぎりました💦

今は、19時から7時まで一度も起きないロングスリーパーの5歳児です💡
夜間断乳したら少し寝てくれるようになるかも。うちはそれでまた夜泣きが毎日1回始まるようになっちゃったけど、30分おきに起こされるよりはマシになったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分おき😱😱😱😱
    ミルクでそんなに寝ないなんて
    珍しいですね😭
    一歳までとは…かなり辛い経験をされましたね😣
    それは旦那さんが協力してくれないと死にますね🥲

夜泣きも早くなくなってくれると良いですね🥹

• 7月6日
こだ

次男が寝ない子で結局2才まで夜通し寝たことはなかったです😭
1才半で断乳したんですがそれまでは毎日3時間おきに授乳してました
断乳後から2才過ぎまでは夜泣きが始まり一晩に2回ほど30分から1時間抱っこで寝かしつけでした

寝ない子ってほんっとに何しても寝てくれなくてしんどいですよね😭
泣き声にイライラは私も毎日のようにしてました
夜泣くたびに始まったよ...って感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで😳😳😳
    1年半毎日3時間おきはすごいですね😭😭
    その上2歳児を1時間抱っこはきつすぎますね💦

寝ない上に神経質なのか苦労して寝かしつけたと思っても2、3分後に泣き出したりとかしょっちゅうあります😂

• 7月6日
🔰タヌ子mama

めちゃくちゃキツかったのは最初の3ヶ月間でしたね。
寝れないのと産後のダメージが残ったままだったことがきつい原因でした。
娘は母乳を飲むのも苦手、吸う力が弱めでした。それに最初に買った哺乳瓶が合わず吐き戻しも凄かった…
ゲップも苦手でそれでも吐いたし、寝るのも苦手、毎日色々な刺激に驚き泣き吐くの繰り返しでした。
やっと合う哺乳瓶を買えて落ち着いたと思ったら黄昏泣き…もうギャン泣きというレベルでは無いほどなく錯乱と言っても良いくらい…横抱きしてても反り返るし過呼吸だし、空気飲んでゲップとしゃっくりが止まらなくなりさらに寝れない!本人はパニック状態だし、3時間以上夕方から夜は泣き続けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも産後のダメージが結構長い間残ってました😮‍💨
    うちは吐き戻しはないのですが
    哺乳瓶が苦手みたいでよっぽどお腹空いてないとなかなか飲んでくれません…
    乳首も様々な種類買い集めましたがダメでした。
    作ったけど飲んでくれなくて捨てたことは数え切れないくらいあります🤣

3時間以上😱😱😱
    それは大変でしたね…

• 7月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

産後のダメージって予想を遥かにこえますね😱
    やはり出産って命がけなんだと痛感します。
    哺乳瓶も好き嫌いありますね💦私も哺乳瓶買いまくって結局お蔵入りのものも数多く😵‍💫あーもったいない💦
    ミルクも量がわからないときはかなり捨てました😖

皆それぞれ苦労してるんですね😭お疲れ様です。

• 7月6日
はじめてのママリ

うちは、新生児から本当に寝ない子で最近まで1時間おきに起きていました。そんな生活を1年8ヶ月続けていましたよ。本当に辛いですよね。
今でも2回は起きます。夜通し寝たことは今まで1回くらいしかないと思います…
姉の子はよく寝る子なので羨ましくて仕方なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでよく倒れなかったですね😭
    うちはシングルなので急に私が倒れたらと思うと不安で仕方ないです。。。

• 7月10日