※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
産婦人科・小児科

まごし産婦人科で出産後、1ヶ月検診は別の小児科で受ける必要があります。東広島市内でのオススメの小児科を知りたいです。里帰り出産後、1ヶ月検診を受けてから県外の自宅に戻る予定です。

東広島市のまごし産婦人科で出産された方✩⃛
教えてください(●´v`人)

まごし産婦人科には小児科は無いですよね?
出産後の子どもの1ヶ月検診は、東広島市の小児科で受診しないといけないかなって思っているのですが、どこかオススメの小児科はありますでしょうか?

よろしければ、ぜひ教えてください!!

(私は里帰り出産をします。自宅があるのは県外です。1ヶ月検診を受けてから自宅に戻る予定なのですが…私が住んでいるところは、1ヶ月検診費用が助成されるのは、小児科で受診したときのみです。産婦人科で検診を受けて費用が発生した場合、実費でも仕方がないと思ってます。)

コメント

かなこ

1ヶ月検診はお母さんの
検診もありましたよー。
なので産婦人科でするように
なっているのかなーとおもいます。
まごしには小児科はないですが
その奥にこまざわ小児科があるので
大丈夫ですよっ!!

しおりん

まごしの1ヶ月検診は、母子ともにあるんですね!?検診費用がかかると思うのですが、母子それぞれどれくらいかかりましたか?教えてください(●´v`人)

小児科にかかる場合は、まごしからも近いこまざわ小児科に行きたいと思います!

かなこ

子どもさんは市の検診用紙を
使ったと思います。
お母さんだけだとそんなに
かからなかったように思えます。
はっきりした金額覚えてなくて
すみません。

• しおりん

しおりん

そうなんですね!!少し多めに持っていくようにします!!ありがとうございました☺︎

• 2月7日