
妊婦健診や分娩に関する情報を求めています。病院選びや費用、先生の対応について悩んでいます。
広島県 東広島市 西条
ゆめモール西条の占部産婦人科に妊婦健診で通っている方、出産済みの方にお聞きしたいです!
妊婦健診のエコーの所要時間、説明の詳しさ、4Dエコーの有無や回数、先生の感じを知りたいです、、
1人目を産んだよこやま産婦人科が今年でお産を終了するということで、来年春に予定日が決まりましたがどうしよう…となっているところです。
他の質問で、分娩の手出しはなんとなくイメージできたのですが、検診費用もわかれば教えていただきたいです。
妊婦健診を今通っているいまじょうクリニックで32wまで継続するか、占部産婦人科でお願いするか悩んでいます。
いまじょう先生はとても素敵な方ですし、エコーも丁寧ですし、できればいまじょうクリニックに通いたいのですが、手出しが毎回高いので…悩みどころです。
今年で分娩を終えるよこやま産婦人科やまごし産婦人科のスタッフさんたちはどうするんですかね、、よこやまへの思い入れが強かったので寂しいです😞
話脱線しましたが教えていただければ嬉しいです!
- ねこ(4歳1ヶ月)
コメント

N
やっぱり、よこやま先生分娩取りやめるんですね。噂にはありましたがほんとうだったとは…。
一人目でお世話になった上に甥と姪もよこやまで産まれたのですっごく残念です😭
回答では無くてすみません。
占部産婦人科受診一度したことあるんですが、凄く気さくで感じの良い先生ですよ!
占部はインスタもやってるのでそちらもチェックされてみてください!

ひなまま
現在占部にかかっています
4dエコーは中期くらいかは毎回してもらっていましたが、顔が見えないことが多くエコー画像は私はあまりもらっていません。
エコーは5分ほどでお顔が見える場所を探してくれています。
先生は優しい感じです。私には横山の先生がかなり厳しく感じました^^;
検診代は基本的に券で収まるので安いな!と思いました。
松林に行っていたときは毎回二千円とかかかっていたので^^;
説明はどういう説明でしょうか?
-
ねこ
回答ありがとうございます!!
毎回4dしてくださるんですね😳✨
横山先生はサバサバですぐ行っちゃいますもんね😉笑
検診代安いの良いですね!分娩費が手出し16万とか見て、迷ってたんですがそれならよかったです!いまじょうクリニックも毎回3,500円くらいはかかっていたんで、、😌
説明についてですが、
エコーを見ながらの状態?
(ここが背骨、胃、などの説明や、赤ちゃんの健康?状態の説明)
の話があるかなあ、という部分です!- 8月13日
-
ねこ
画像もありがとうございます!!!
- 8月13日
-
ひなまま
健康状態の説明とかはあまりないかもしれません汗
顔の説明は何故か毎回しっかりしてくれます(笑)
べろが出てるねーとかここが目だよー!みたいな!
ただ精密なエコーのときはかなりしっかり目に見てくれていました!
手出し16万は確定のようなので私は不安です(笑)- 8月14日
-
ねこ
遅くなってすみません😭😭
顔はよくみてくれるんですね!
ありがとうございます✨
手出し高いですね😭どうにかならないものか…
たくさんお返事くださってありがとうございました💓- 9月2日
ねこ
回答ありがとうございます!!
今年の12月で辞められるそうです、、診察や検診は続けるのかはわからないですが😭
横山先生背が高いので、あまりお年を感じない分驚きが大きかったです😳
先生の印象ありがとうございます!!安心しました!!
インスタも探してみますねっ🥰