※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達たちとの飲み会が毎回疲れる。特に一人が飲み会を強要し、自分勝手な行動が続く。その子はシングルで子供を預けられるため、他の友達の事情を考えない。疲れた😢

仲のいい友達数人で集まるたびに
飲み会にしたがる子がいるのですが
正直毎回飲み会じゃなくてもいいだろ、、
って思っちゃいます。

前回も昼間会おうって話だったのに
その子が急に遅めに集合して
少しカフェ行ったらその流れで居酒屋行こ
となりいきました。

その子以外は全員既婚者子持ちです
その子はシングルで実家住みのため
いつでも子供を預けられます。

もう少し人のこと考えらんないのか?と
毎回断るのも疲れるし行くのも疲れるし
程よく付き合っているつもりだけど
疲れました😢

コメント

まめ

私も正直飲み会より普通のご飯派です😊
なんなら、お昼食べてお茶して解散とかめちゃくちゃあります笑
子どもは旦那と家にいるし、仕事や家事も次の日に待ってるので、友達もそっちの方がいいよねーとなりました😂

飲み会大好きな子いますよね笑

他の友達の意見もあると思いますが、聞いてみて、直接言ってみるのもいいかもしれません😄
「飲みじゃなくて普通にご飯食べたい」とか「ちょっと早めに帰るようにしない?」とか、、、

けど、なかなか関係を考えると言い出しにくいですよね😭

はじめてのママリ🔰

私もお酒好きなんですが、子供できるとなかなか外で飲むって出来ないから、予定とあれば飲みたいんでしょうね😭
実家とはいえしょっちゅうだと両親からも色々言われるでしょうし💦

私は産後一度も夜旦那に預けて飲みに出たことはないですが、外で飲みたい欲はすごいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、だからといって肯定派というわけではないです💦
    私も自分が出かける時は、ママさんたちとなら夜より昼ランチと当然思います‼︎

    • 7月6日