※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が食事を拒否し、偏食が心配。濃い味付けで食べるが塩分が気になる。食べさせるか悩んでおり、他のママの意見が欲しいです。

1歳半の男の子がいます。
何日か前からご飯を全く食べなくなりました。
保育園でも半分ぐらいで偏食が出てきたと思ってます。
味付けを濃くすると食べてくれるんですが、塩分とか健康とか考えると濃くしてもいいのかな?と迷っています。
私個人としては食べてくれるならなんでもいいかな?と思ってます。
同じママや先輩ママいてれば教えて貰えるとありがたいです。

コメント

なつ

うちの娘も1歳過ぎから偏食直らずです😅
1歳の時、保育園では白米と味噌汁のみの時もあったみたいです😞

今でも偏食が酷くなってきて
野菜ダメ、ご飯も自分が望んだやつじゃないと食べないとか毎日です😭
とりあえず、本人が食べたい物をあげるしかないよなと思ってバナナだけの時もあります😂

⸝⸝⸝♡︎

わたしの息子もそんなかんじです!
昨日食べれてた物が急にイヤ!って
言われて食べないです(笑)
わたしも食べてくれるならいいかなと
少し濃いめにしたりしてます😭
さじ加減が難しいですよね😭

しょこ

この頃ってイヤイヤ期もあるから余計ですよね💦
うちの子は1歳過ぎた辺りから
味付け少し濃くしてましたよ😊
やっぱり美味しいものって
分かるんでしょうね🤣
うちの子今好き嫌いほとんどないですよ♥️