※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の子どもが友達の家で遊ぶ際、ママも一緒に入るか、送迎だけか悩んでいます。連絡は取れるそうです。どうしたらいいでしょうか?

小学校1年生の子どもがいる方に質問です。

小学校入学してから知り合ったお友達がいるのですが近々どちらかの家で遊ぶ事になりそうです。

その際ママも一緒に相手の子の家について行って家の中に入りますか?

それとも送迎だけして、子どもだけで家で遊びますか?

ママとはLINE交換しているので連絡は取れます。

いいねで教えて下さい!
その他コメントありましたらお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎だけして子どもだけで相手の子の家で遊ぶ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママも一緒に家に入って相手のママとお喋りしながら子どもを見守る🙋‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通は1じゃないですかね?
ママ間がなかよしでもないと気まずいです…

はじめてのママリ🔰

相手の出方次第ですかね〜
お喋りしたがりな方もいれば気まずいと感じる方もいるので。。
手土産持って伺って「お母さんも中どうぞ〜」て言われたら入りますけど、じゃなかったら「じゃー、○○時頃迎えにきます、時間大丈夫ですか?」と言います。

はじめてのママリ🔰

初回だけは家にあがるしあがってほしいです。
どんな環境かわからなくて不安だし、うちが気を付けるポイントも知れるので。
どんなお母さんなのかもお話しして知りたいです。
2度目からは子供だけで行き来させてます。