※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

人工受精か体外受精か悩んでいます。旦那は体外受精に賛成しています。

ステップアップについて
タイミング14回、人工受精1回で一度も陽性なったことがありません。
病院の先生からは年齢的にもまだ若いし、検査結果見ても体外受精でも十分可能性ある数値だから人工受精でいいと思うと言われてます。
ただ私的には今すぐにでも子供がほしいという気持ちです。
タイミング一年以上やってきたのも早くステップアップすればよかったと後悔してます。
今日リセットきてしまったのですが、先生の言うとおり人工受精続けるか体外受精にステップアップするか悩んでいます。
旦那は子供できなくて私が辛い思いしてるのみるの嫌だから体外受精してみようかと言ってくれています。

コメント

ママリ

おいくつか分かりませんが、一刻も早く欲しい!と思うのであれば体外に進みたい!って伝えて、進んだ方がいいと思います!!!
私もタイミング一年くらいだめ❌人工受精6回だめ❌
精神的に疲れて治療諦めていたら奇跡の自然妊娠っていうのが一人目だったので、出来にくいってわかっていたので二人目は治療初めてすぐ体外受精に進みました!
昨年4月に体外始めて、一回でうまく行って6月には妊娠してましたよ!!
旦那さんも協力的ならぜっっっったい進んだ方がいいと思います😍
私も一人目の時もっと早く治療してればよかった…って散々思ったので🥲
保険適応になったのでそんなに高すぎることもなくチャレンジできます!

  • アイ🔰

    アイ🔰

    コメントありがとうございます!
    明日予約取れれば病院行こうと思うので、ステップアップの相談してきたいと思います!
    どうしようどうしようと悩んで後悔するくらいならやってみたほういいですもんね!🫣

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    病院によると思いますが、体外受精するには説明会受けてからじゃないと出来ないってこともあるので、早ければ早いほどいいと思います!
    採卵をいつくらいにしたい、って言うのを伝えるとスケジュール調整してくれることもあります!できる検査はどんどんやってもらって、こちらの希望をきちんと伝えると後悔しないと思います😊❤️
    私は結局原因不明でしたが、多分子宮内膜炎が原因だったかなー?とおもってます🙋
    抗生剤で治療しました!

    自己注射とかはやっぱり怖いけど、いい結果になることを願ってます!!!

    • 7月6日
  • アイ🔰

    アイ🔰

    原因不明なのが何していいかわからなくて、辛いですよね😥
    後悔しないように治療頑張りたいと思います!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ステップアップと原因が何か調べるのをおすすめします!
わたしは20代半ばで治療始めましたが、タイミング2回、人工2回で陰性のためすぐにステップアップしました🥲
でも体外受精でもすぐに授からず5年かかりました🥲結果不育症と着床の窓のズレ、抗精子抗体があるのが原因とわかって顕微受精までいったら授かりました🥲
原因はわかっていますか?
そこまで行くのにわたしは時間がかかってしまいました😭

  • アイ🔰

    アイ🔰

    コメントありがとうございます!
    今のところは私が多嚢胞、夫が精索静脈瘤と言われていますが、自然妊娠もできる程度と言われてます。
    そういう原因わかるためには顕微受精までいかないと分からないのですか?😰

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合は、人工の時点で、抗精子抗体があることがわかり、顕微にステップアップしました!
    その後、細かい検査まではしないまま顕微を3回やりました!
    いい胚盤胞を戻してもダメだったのでこれは他にも原因があるかもね?ということで更に検査をして他にも原因があったことに気づきました🙇‍♀️

    • 7月6日
  • アイ🔰

    アイ🔰

    不妊の原因がよくわからないまま進めてもただ時間がかかるだけになってしまいますよね😨

    • 7月7日
はじめてのママリ

早く授かりたい気持ちや、リセットでどん底まで毎月落とされる気持ちわかります😭
私は早い段階で男性不妊が分かったので、タイミング半年程度でステップアップしましたが、体外の方が薬や通院などやることは多いですが、ひたすら指示をこなす状況だったのでメンタルは割と落ち着いてました😑
体外もすぐできるという保証はないですが、新たな原因がわかるかもしれないし、意思があるならステップアップもいいと思います!

  • アイ🔰

    アイ🔰

    コメントありがとうございます!
    今日通院なので、先生に相談してみたいと思います!

    • 7月7日