※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子で「豹 ひょう」という名前はおかしいでしょうか😢?響きがいいなと思ってます。

男の子で「豹 ひょう」という名前はおかしいでしょうか😢?
響きがいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物そのもの?は、からかわれたりしそう。。😭
豹変、という言葉を連想させるのもちょっと気になってしまいます。
あまりいい言葉ではないので🥹
漢字を変えるのはどうですか🤔?

いーいー

そのまんまなので聞いたら、う、うん😅
と反応に戸惑いますね
後はショウ君にも間違われると思います

はる

他の方と同じでその豹だと🐆そのものなので、漢字を変えたらいいと思います!
ひと読む漢字とうと読む漢字を合わせる、とか🤔

ママリ

今31歳ですが、中学の同級生に豹くんっていました!中一の時でしたが、名前を聞いて変だとか思ったこと一度もないですし、名前でからかわれていることもありませんでしたよ😊逆にすごいー✨豹だ🐆👏みたいに思いました!笑

ママリ

動物の名称をそのまま人間の名前にするのはおかしいと思いました😭

はじめてのママリ

おかしいかおかしくないか、はっきり言ってしまうと、私はおかしいと思いました😭

ひょ、ひょう…?となってしまいました
漢字もひょう🐆の豹なんですね💡
人間の名前に他の動物名って不思議な感じがします
気にいってらっしゃるのにごめんなさい💦
でも今色んな名前のお子さんいらっしゃいますからね
意外と浮かないのかもしれません
ちゃんとお子さんに意味が説明できればいいのかも…

ミラクル

豹生とか?比豹とか?2文字にしたら、動物感減る気がしました。

はじめてのママリ🔰

動物そのものの名前は…
例えば自分の名前が「猫」とか「犬」だったとして、嫌じゃないですか?
普通は嫌だと思いますよ😅

ことり

ひょう、という響きは良いかもしれませんが、漢字そのままはちょっと💦
豹自体かなり凶暴で強い、野生動物のイメージなので、それに見合う性格になるなら良いのかな?
極端な話、佐藤猫、小林象さん、とか付けるのとおんなじ感じですよね。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

みなさんおっしゃってますが
動物そのままなので
私もなしですね😅

なし派からすると
犬くん 猫くん 馬くん
みたいな感じです…

ひょうま や ひょうが等
なにか付けたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

おかしくないですがこの漢字を見ずに書ける人ってそんな多くない気がします🤔
世の中の大半の人が見なくても書けるような漢字を選ぶのも大事なのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

動物そのままなので、みなさんおっしゃる通り、犬とか猫とか付けてるのと同じような印象です💦
時代によっては普通にあったと思いますし(カタカナでツルさんとか)、名前によってはあり(龍とか)ですが、豹は聞き慣れない見慣れないのでおかしいと感じます💦

ママリ

漫画のキャラで豹馬っていますが、かっこいいです。

はじめてのママリ🔰

すみません、全然話変わりますが、生後2ヶ月のお子さんいるので今後の妊娠で男の子だったらの話ですよね??😳

まだ男の子かどうかも絶対じゃないので今はそこまでこの選択肢以外はない!って考えなくてもいいんじゃないかなと思いました💦今そこまで考えちゃうともし女の子だった時にガッカリしたりしませんか??💦

(๑•ω•๑)✧

鶏 けい
と名付けたいんですが変ですか🥺

と同じ印象です💦