※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
子育て・グッズ

エルゴインサートを初めて使用したら、赤ちゃんの頭が揺れたので心配です。1か月検診で大丈夫でしょうか?

今日1か月検診だったんですが、初めてエルゴインサート使用してけっこういそいでいたため赤ちゃん頭揺れてたと思います( ; ; )大丈夫か心配なりました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられ症候群の事を心配されてるんですかね?
あれは分かりやすく言うとヘッドバンキングくらい激しく揺するので、そこまで心配しなくても良いと思います☺
ちゃんとインサート装着してれば頭そこまでフラフラしないはずですよ。

えりー

揺さぶられ症候群のことで心配なのでしたらそれくらいなら多分大丈夫かと思いますが…
私もエルゴ使ってて首座り前に使用するときはインサートつけてましたがそんなに揺れなかったかなと思います(・_・;)
お子さんが小さいうちは、出たい時間にでれず外出時は苦労するとおもいますが、急いで万が一転んでしまったら赤ちゃん頭打って怪我したらとおもうとそちらの方が心配です(;_;)(;_;)