※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
住まい

一戸建てを売却して同じ市内の新築へ引っ越ししたことある方いますか?あ…

一戸建てを売却して同じ市内の新築へ引っ越ししたことある方いますか?
あまりそういう方いませんかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ予定ですが今住んでる戸建てから同じ学区に家建てる予定です!土地はもう決めてるので後は適当なタイミングで考えてます( ˙꒳˙ )

• メリ

メリ

今住んでいる戸建ては建売買ったとかですか?
    正直いうと学区のことまで考えてなくて…💦今の所が不便なこともあるし学校遠いので引っ越ししたい気持ちが高くなってきてます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!☺️建売で買い、柱を強化したり内装も部屋を減らしてリビングを広くしたり、リフォームしました!現在は庭、ガレージ無しの4LDKで住めないこともないですが、子供が3人になり、部屋数が足りない事、少し手狭かなぁと思い広い土地に引っ越す予定です!分かります。私も今の学区は薬局もスーパーも遠く、近いところに商店街ならあるって感じです😂めちゃくちゃ生活しにくくて、市の検診の際にこの街で子育てしたいと思いますか?の問に3人分毎回いいえ、住みにくい、周りに何も無い。と回答してきました🥹でも最近は自転車の範囲内にショッピングモールが出来たり、スーパーもまぁ自転車なら近いしまぁいいか。と許容範囲になってきました!学校は遠いと不便ですよね😭うちも今は少し遠いけど、引越し先は近くなります!

• 7月6日
  • メリ

メリ

子供!
    うちは今二人ですが、もう一人欲しい気持ちも…でも…と迷ってます😭
    家の前は私道4mほどで、車通りはそんなにないのでいいのですが、3階建てで水回りだとか、荷物があると住みにくさを感じてます💦
    中学校も遠い上に徒歩らしくてかなり大変だと思います😅
    今の家の査定額が高ければ引っ越したいですー😭😭😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)私も2人と思ってたので部屋は一般的な数です🥹うちも路地中で三階建てや学生マンションに囲まれていて日当たりも悪いし冬なんかは結露して除湿機がないと家の中がカビだらけになります💦三階建てだと2回がリビングですか?荷物があり、重たいと余計にしんどいですよね💦姉も家が二階建てですが2階がリビングなので大変だと言ってました🥲徒歩じゃないとダメなんですね😭遠い方は自転車でもOKとなれば、ずるいっていう人もなかにはいるだろうし、難しいですよね😢お気持ちわかります!売れたお金と少し出すくらいなら引越ししようって思いますよね😊うちも路地中で築30年、リフォームしてからは8年になるのでどれだけの金額が出るのか不安ですが、メリさん家族もみんなが納得いく形になればいいですね♡

• 7月6日
  • メリ

メリ

そうなんです!
    リビング2階で、洗面所は1階なので、顔洗いに行くのに1階行って2階に戻ってと正直自分はともかく子供は3階が部屋になるのでかなり手間だと思って…
    荷物もそうだし、玄関開けるのもバタバタと降りて行かなければいけないし、1階にいるとインターホン聞こえないしと色々大変です💦
    冷蔵庫買ったときも、3階建ては基本狭いので階段がかなり大変でした😫
    地元は中学校から何キロ離れていれば自転車通学OKのところだったので、こちらではそういうのないの!?となりました😣
    すべては査定額によりますよね😣
    正直地元近くに越したいけどそれは旦那の職場からかなり離れるので無理なので、せめて暮らしやすいところで暮らしたいですー!
    色々お話ありがとうございました😊

• 7月6日
那須

ママ友が築2年の旗竿地の戸建てを売却して市内の新築に引っ越してました。
あまりにも日が入らなくて病んだそうです💦

• メリ

メリ

ずっと暗いと病みますよね💦
    築2年だと買い手もすぐみつかりそうですよね
    うちは築7年なんですが、学校が遠いし不便なこともあるので引っ越したいです😭

• 7月6日