※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

心拍確認後の2回の流産経験後、不育症検査を受けようと思っています。不育症検査の経験者の原因や結果、検査のタイミング、費用や時間について教えてください。

心拍確認後の流産を2回連続で経験しました。

不育症の検査を受けようと思っているのですが、
不育症の検査を受けられた方で、原因とその後どうなったか教えて頂けませんか??

不育症の検査は術後の生理来てから行くものなのでしょうか?

また、費用や時間もどれくらいかかったか知りたいです。

コメント

ままり

私は抗核抗体の数値が高かったです。
自分自身の抗体が、赤ちゃんを異物と判断して攻撃してしまい、赤ちゃんの周りの血液を固めてしまう、とのことでした。

タイミングを取る1週間前くらいから、血液をサラサラにする薬を1日1錠飲んでました。
リセットしたら一旦やめて、またタイミングを取るあたりで飲み始めて…の繰り返しです。
妊娠してからも継続で、35週あたりまで毎日飲んでました❗️
でも本来は28週までとなってるみたいですが、そこは先生の判断に従いました。

検査前に続けて2回流産しましたが、
薬を服用することでその後流産は一度もなく
2人出産しています☺️

私は流産後の手術が必要なかったのですが、
出血が落ち着き、1ヶ月後の生理が再開してすぐ検査を始めました。
詳しくは覚えてないのですが…
血液検査を1ヶ月間隔で2回くらい受けに行って、
トータル5.6万とか❓でした。
(もしかしたらもっと高かったかも❓)
私は血液検査だけの検査だったので、
採血のみで特に時間もかかりませんでした。
他のパターンは詳しくないので分かりません。

今は不育症の検査も補助金が下りるようなので
もっと安くできるかと思います❗️
私は補助金対象になる前だったので…😂

• ママリ

ママリ

先程初診の予約を取りました!
    私もしっかり原因がわかればいいのですが…

でもままりさんの薬服用でそんな良い結果に繋がったお話が聞けてとても嬉しいです。
    詳しくありがとうございました🥹✨!

薬によってつわりなど妊娠症状が検査前と変わった事とかありましたか??

• 7月6日
  • ままり

ままり

原因が分かると良いですね🥺

私の知り合いははっきり原因が分からなかったけど
    念のため血液サラサラの薬(バファリン)を処方されて
    私と同じように服用し出産された方がいらっしゃいます。
    もちろん、先生によって判断は違うと思いますが💦

あと、私の親族は流産を繰り返して
    私と同じように抗核抗体の数値が高く不育症疑いでしたが
    他の数値も異常があり
    詳しく調べたら
    不育症ではなくて
    甲状腺ホルモンの不足で赤ちゃんが育ちにくいとのことでした。
    ホルモン剤を飲んで妊活に挑んでます❗️

不育症以外にも原因がある場合もあるようです。

薬によっては
    特に変わりはありませんでした❗️
    ただ、血液サラサラ=事故などで出血した場合、出血が止まりにくくなる可能性があるということです。
    なので、ケガはすごく注意しながら過ごしてました。
    料理の時とかも特に…💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

原因不明だとモヤモヤしそうです🥲
    ただ、出産されたというお話が聞けただけで希望が持てます🥺

確かに血がサラサラになれば出血止まりにくそうですね🥲
    もし、同じ薬を処方されたらケガには十分気をつけたいと思います!!

たくさんお話を聞かせて頂きありがとうございました😌

• 7月7日
  • ままり

ままり

少しでもお役に立てていたら良かったです☺️
    原因が分かっても分からなくても、
    ママリさんが良い方向にいきますように。
    応援しています❗️

• 7月7日
はじめてのママリ⛄️

心拍確認後の流産を2回も、、とてもお辛かったですね🥺(軽々しく聞こえたら申し訳ありません。)

私は胚移植前に不育症の検査をして、抗リン脂質抗体症候群の疑い有りの判定をくらってしましまいました😅

判定後は、移植直後からバイアスピリンやダクチルという薬を服用して、今何とか妊娠継続するまでに至っています。流産経験は無いため(化学流産の一度だけで、今まで陽性判定すら受けたことが無かったので)、不育症とは認められず、あくまで不育症の疑いありとのことで、バイアスピリンの薬代は自費でした😣

不育症の検査は、確か血液検査だけで3週間後くらいに結果が出たはずなので、生理中であろうがなかろうが関係無かったような、、すみません、そこはうろ覚えです😢

費用は5,6万円くらいだったような、、家に帰れば表があるので分かるのですが😢

• ママリ

ママリ

お心遣いありがとうございます🥺
    1人目は何も問題なく出産まで行ったので2人目もすんなり行くと思っていました🥲

不育症は生理関係ないとの事で、少しでも早く検査を進められそうでよかったです!

まるさんも無事に出産できますように😌✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

お一人目は無事ご出産されたのですね😊

今ネットで見たら、流産後だと生理が始まって行くべしと書いてありました😓不妊治療経験上、何かと生理2〜3日後にクリニックに行って、そこからよーいどん!って感じだったので、もしかしたら生理後に行かないと行けないのかもです💦💦全くお役に立たず申し訳ありません💦

ありがとうございます!何とかこの手で無事我が子を抱けるように頑張ります💕🥰

• 7月7日
双子ママ

2度の流産後に検査を受けました。

私は血液検査では異常が見つからず、卵管造影検査で子宮奇形であることがわかりました。私の場合は治療法が手術しかなく、手術を受けました。その後の妊娠でいろいろありましたが無事に出産できました!

検査には自分の気持が落ち着いてから行きました。その間に生理もきました。

費用は血液検査に3万円、卵管造影検査に1万円、手術に5万円くらいだったかと💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    遅くなってすみません🥲

私実は1人目を妊娠する前に子宮奇形指摘されたことがあります。
    手術しなくても大丈夫だと言われ、妊娠、出産もできたのですが、もしかしたらまた子宮奇形も関係してきてるのかもしれません😭

生理はまだきていないのですが検査は早く行きたいです🥹✨

費用は10万いかないくらいだったんですね!
    それならなんとかなりそうです😂
    教えて頂きありがとうございます。

• 7月12日