※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

子供の名前を決めるのが難しいです。男の子の名前を考えているけど候補が思い浮かばないです。漢字でかっこいい名前にしたいですが、悩んでいます。

みなさんお子さんの名前どーやって決めてるんですか!!?
決まらなすぎて候補はあるもののどれも んーーって感じで
男の子妊娠中なのですが本当に決まらなくて悩んでます🥲漢字とかもかっこいいのにしたいなってゆうのはあります、でもまじ何も思い浮かばない。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

漢字とか、苗字と並べて書いてみたり、姓名判断してみたりでした( ◜𖥦◝)♡

  • プニ

    プニ

    やっぱ響きとかも大事ですよね〜
    姓名判断は大事って聞きました!ありがとうございます☺️

    • 7月6日
ママリ

わたしもギリっギリまで悩みました〜!
最終的には付けてあげたい漢字から連想させて名前を決めました✌🏼

  • プニ

    プニ

    ですよね〜🥲私昨日で9ヶ月になったばっかなのですがそろそ決めないとなって感じで😅名前って一生モノだからそんなに適当にもつけられないと思ってて、、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
るる。

1人目は私が使いたい漢字、2人目は旦那が使いたい漢字を使って付けました!

  • プニ

    プニ

    なるほど!!
    漢字も難しくて迷ってます(;_;)

    • 7月6日
ままり

旦那の漢字を一文字とりたかったので、後ろの字をもらって
あとは「こんな子になってほしいな〜」って願いを決めて
それをイメージする漢字と旦那からもらった字を組み合わせてしっくりくるか確認しました。

はじめてのママリ🔰

私が絶対付けたいと思っていた漢字と旦那の名前から一字を取った名前にしました!!

はじめてのママリ🔰

娘ですがうちも浮かばなさすぎて、
ネットで【女の子の名前】で調べて
夫と1つずつ声に出してひたすら読み上げました。
その中でこれ可愛い!とか、
この響きは入れたい!とかがあり
そこから後付けで由来と漢字を決めました😊

ママリ

私も男の子妊娠中です😊!
私は旦那に丸投げしてます笑
旦那が夏や海が好きなのでそこから考えて決めてくれました✨
あとは画数とか文字のバランスとか気にしたりですかね💦

deleted user


中性的な名前にしたい
ひらがなで書いたとき、フルネームを呼ばれたときに変でなければ漢字に拘らない


漢字にこだわりたい、漢字に意味をしっかりつけたい
季節だとか生まれた月だとか何か意味を持たせたい

夫婦
姓名判断はサイトによるけど後から嫌になるよりかは一つで調べてみよう
凶だとかあまりにいいことない場合はその名前はやめよう
夫婦と同じひらがな3文字漢字2文字にする

そんな感じで私が中性的な名前を書き出し夫が漢字を考えました。

3年目ママ

つけたい名前に、小学生で習う漢字で合う字で考えました☺️
旦那と2人であれこれ言いながら考えました笑

はるママ🔰

候補いくつかだして、生まれてから決めました🙂
うちは上2人は愛称を先に決めちゃいました!
そこから響き、漢字を合わせました♪

候補があるなら、絞り切らなくてもいいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

苗字からつなげて呼んだ時の響きと少しだけ姓名判断気にしてつけました^ ^

ママリ

姓名判断も気にしましたが、呼んだときの響きで決めました!

年子3kids(25)

上の子は7月産まれだったので海にちなんだ名前にしました!
真ん中の子は4月産まれで桜が咲く前だったので、それにちなんだ名前です!
明日産まれますが、本当ギリギリまで考えようやく昨日確定に近づきました!今回は旦那の使いたい漢字と候補から決めようと思ってます😊

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    今質問しているので、同じ文があると思いますが、ちなみに、上の子は湊雅 真ん中は蕾華 今回の旦那の候補は 麗陽です!
    参考になれば良いと思います🤭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

特に希望とかイメージとかなかったので、
姓名判断のページでいい字画のものの中でピンときたやつにしました!