※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゃ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が泣き叫び、夜泣きがひどくなり、イライラが止まらず参っています。第四子も生後2ヶ月で精神的に限界。何をしても泣き止まず、困っています。

2歳11ヶ月の娘がいます。三番目で、つい2ヶ月前に第四子が誕生してから、癇癪を起こし泣き叫ぶ、夜泣き、いやいや期もかなりひどくなりました。毎日寝るのは23時すぎます。それまで寝かせようとすると泣き叫びます。近所にも聞こえるんじゃないかと思うほど。さすがに私もかなり参ってしまい、今日頬をたたきました。むかつきすぎて、自分を抑えきれませんでした。どうしてこんなに悪い子なの?謝って。と。酷いこと言ってるのもわかってますが、イライラが止まりません。毎日夜が来るのがこわいです。またイライラするのかなって思うと本当に疲れます。第四子もまだ生後2ヶ月。夜中も起きなきゃなのに遅くまで起きられて、早起き。精神がおかしくなりそうです。ママをとられて悲しいのもわかります。私なりに抱っこしたり、外に行ったり公園に行ったりと、毎日希望どおりにしてるつもりです。それでも授乳をはじめようとすると癇癪を起こしてギャン泣き。こっちも泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😣いやいやの時期は頭では分かってても、体力気力がついてこないですよね…
それに加えて赤ちゃん返りに頻回授乳は、想像しただけでくたびれてしまいそう😞💭
日中も自宅保育なんでしょうか?預け先があるなら日中は赤ちゃんとのんびりされてもいいのかなと思いました💦

ミミ

うちもです。ほんとは優しくしたいのに怒ってしまい毎日寝たあとに申し訳なかったなと思います。毎日23時すぎないと寝ないし、いっぱい希望を叶えてるのにそれでもまたわがまま言われてイライラしての繰り返しです。うちは保育園に行ってるので昼になんとか休めてますが、それでも結構きついです。

はじめてのママリ

うちも月齢が似ているので思わずコメントしました。
うちの3歳も下の子産まれてから癇癪ひどいです💦今までできていたことも出来るのに、出来ないと言ったり、困らせてきますのね、、、
しかも、下の子が泣きはじめたり、授乳のタイミングで、、、
娘さんと少し離れる時間も必要だと思いますし、下の息子さんを預けて娘さんとふたりきりの時間を作ってもいいと思います!
癇癪を鎮めるためには、赤ちゃんがいない環境で、ママを独り占めする時間が大切みたいです。